ドーナツブレンドとマグ。

Category : condition
今日は朝から凄い雪でした!!



ステアリングが握れないので、
ダーリンの車に乗せてもらったのですが、
タイヤが滑る!!

道路はミゾレ状態なので、
明日は凍結していなければいいけど…

そんな、ホワイトバレンタイン。

腕がこんななので、
コンビニでスイーツを買い、
夜おやつ。



先日の本と共に、
グラウベルさんのコーヒーを買っておいたので。
「ドーナツブレンド」です。



深煎りのツヤツヤ!



本を買うと、
オマケに豆をいただけるのですが、
折角なので生豆をいただきました。
焙煎が楽しみです。

グラウベルさんは、缶も可愛くて!!
凄くお気に入りです。



早速、豆を挽きます。



普段は、
お手入れの簡単なこのミルを。
下は、Ballのジャーなので、
割れても替えがあるし、丸洗い出来て清潔。



挽いた後も、
形状的にブラシでささっと掃除し易いのです。
このミル、
最近雑誌でも良く見かける様になりました。



焙煎したての豆は、
お饅頭みたいに膨らんで楽しい…



ドーナツブレンドなだけに、
スイーツはドーナツで。



マグも、やっぱりドーナツ!



グラスベイクの、
ダンキンドーナツマグです。
グラスベイクの中では人気のマグ。

コーヒーのお味は、
かなり好みでした!!
面白いのが、
深煎りだけど、喉越しがサッパリしている事!!
今度はもう少し濃いめに淹れてみようかと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools