肩の激痛とマフィン。

Category : diary
今日は、
本当にどうでもいい事なので、
スルーして下さい(^_^;)



昨日、
のんびり紅茶なんか飲んでいましたが、
突然、肩に激痛が走り、腕が動かせなくなって、
夜もロクに寝れない状態でした。

何て言うか…
ふくらはぎによくなるこむら返り??
あの痛みが肩にズキズキ来る感じ。
腕を動かすと五寸釘を打たれた様な痛みが走ります。
手や指は動くけど、自力で腕は動かせない。

ダーリンは、脱臼じゃないの?と言うし、
周りで四十肩になった人が居たので、
まさかとは思ったけど違うみたいだし。
洗い物していて突然ですよ。
びっくりしました。

余りの痛さに涙が滲むほど…

仕方無く、
今朝ダーリンに車で病院迄連れて行ってもらいました。
持つべきは優しい夫…
でも、レカロシートは乗り降りに激痛!!で辛かった。

レントゲンでは異常無し。
結局の所は、肩の関節の炎症?との事ですが、
血液検査の結果待ち。
(肩の痛みは内臓疾患の疑いがあるそうで)
肩に注射を打ってもらい、
痛み止めと湿布をもらって帰りました。

今は、
注射と薬のせいで、ズキズキした痛みなし。
痛くないって、本当に幸せ。
動かすと激痛なのだけれど…
身体が自由に動く事って、
相当幸せなことだと実感しています。

車は運転出来ないけど、
手や指は動くので、(iPhoneは触れる)
明日は仕事に行こうと思います。


先日の祝日。
(この頃は平和だったのね…)

何作ろうか、NUNちゃんさん。



その日は、バターを使ったマフィンを焼きました。



具は、
ドライフルーツのラム酒漬けと、
土鍋でふかした安納芋。



見た目はアレですが、
どっちも美味しく出来ました。



沢山作ったけど、
ちょこちょこ食べたらあっという間ですね。
また作りたいと思います。



ラム酒漬けが好きなダーリンには好評でした。
(パウンドケーキと材料一緒だものね。)

Comment

No title

お久しぶりです、お体大丈夫ですか???

なんと美味しそうなマフィン♡
あまりにも美味しそうなのでついコメントしちゃいました。
焼き菓子やパンが上手に焼ける女性に憧れます。
NUNちゃま、そのマフィン、うちに1個はこんできてくださいまし。

No title

Y 様

お久しぶりです(*^^*)
そしてお心遣い有難うございます。

今日はもう仕事しています。
肩は動かせませんが、肘から下は動かせるので、
それだけでも凄く楽です!
今の薬って凄いです…あれだけ激痛だったのに(^_^;)

Yさんなら、何でもちょちょいっと作れそうなので、
身体に良い材料で作ってみて下さい(*^^*)
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools