ちょっとティータイム。

Category : tablewear
今日は、
私用で休んでおりました。

帰りにスーパーに寄っても、
外が明るいって何か変な感じ…

帰宅後は、
掃除と片付けをしていたら、
あっという間に時間が過ぎました。

ちょっと休憩、のティータイム。

今日は一人なので、
TE HANDELの紅茶をば。

こういう系の紅茶は、ダーリンが嫌がるので、
自分一人の時に楽しみます。

TE HANDELは、缶も楽しみの一つ。



2013年の缶。
これはかなりツボでした!!



色違いもゲット。
気に入った缶が出た時だけだけど、
集めています。



今日は、スウェーデンの紅茶なので、
ポット、マグ、ストレーナーをスウェーデンでまとめてみました。



BODA NOVAのティーポット。
ガラスとコルクの組み合わせが面白いです。
本当は、水出しコーヒーを冷蔵庫に直す為に買ったのに…
本来の使い方しています。

ティーポットは、
やっぱりイギリス!だけど、
綺麗な紅茶はガラスだと楽しめます。

そんな紅茶のお供は、
グラウベルさんのコーヒー本。
自分で焙煎したら楽しそうだなぁ…



お顔の横にそれぞれのおテテ。
可愛いね。



NUN-NUNは、
ダーリンにピッタリ寄り添って。



甘えっ子です(*^^*)

素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

お♪
jonasのキッチンアイテムは私も何点か持ってます♪
最近紅茶にハマってるのでストレーナーも買おうと思ってたところです^^
bodanovaのガラスポット、素敵ですよね~☆
Glogg Warmerもオブジェとして欲しいなぁと思います。

TE HANDEL、おいしそう♪
dieciさんでも取扱いありますもんね。
今度買ってみようかしらぁ^^

No title

Valek 様

jonas、形は可愛いのですけどね。
他にお持ちならご存知でしょうが、相当ペンペンですしね(^_^;)
初めてjonas製品を買われる方、カップにセットしたい方にはにはお勧めしません(笑)

BODA NOVA のティーポット(&ウォーマー)は、
デザインも良いし液だれもなく優秀で気に入っています。
(こちらは、違った意味で薄くて割りそう…)
製造年で若干仕様変更があったり、サイズも大小あって面白いです。
ウォーマー、見つかるといいですね!

TE HANDELは、沢山のフレーバーがあるので、
色々試してみて下さい(*^^*)
本家サイトなら、好きな缶と紅茶が別々に選べます。
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools