ARABIAとFireKingのドットマグ。

Category : ARABIA
今週は、今日でお終い。
明日から三連休なので、ちょっと嬉しいです。

今年も、
ぼちぼちと自己満足記事をアップして行きます(^_^;)



ドット柄。
いわゆる水玉模様が好きです。

単純な模様なので、
世界各国に水玉模様は存在します。

これは、
私の好きな二大メーカーのマグ。



向かって右が、
アメリカのファイヤーキングのマグ、
左が、フィンランドのアラビアのマグ。
どちらも、
大小の水玉が散っています。



ファイヤーキングのマグについては、
また今度…
今回は、アラビアのマグについて。

このマグは、
毎年開催される、
「Red Nose Day」(赤鼻の日)、
フィンランドではNenäpäivä(ネナパイヴァ)と呼ばれるチャリティーイベントの為に、
昨年アラビアが限定生産したマグです。

なので、
この赤い丸は、実は赤い鼻なのです。
(赤鼻のトナカイみたいな赤い丸をくっ付けたりします)

マグ1つにつき2ユーロが、
ネナパイヴァに寄付されて、
貧困に苦しむ世界の子供達の為に使われます。

可愛い上に寄付も出来る凄いマグ。
これは買わずに居れませんでした。



以前作られた、
「五月の花」のマグもそうですが、
日本で大々的に売ったら、寄付も集まる気がする…のですが。

(多分、こういうのが一番売れるのは日本だと思う)



見えませんけど…(^_^;)



めちゃくちゃ気に入っているから、
割られない様にしなくちゃ…


今日は、
週末なのでビックジョーに行って来ました。



我が家の新年会??みたいなものでしょうか。
美味しいものを食べて、
今年も一年頑張りましょう!!

Comment

No title

やっぱり赤鼻マグ可愛いですね♪
私も我慢できずちょっと前に買っちゃいました〜♪
今フィンランドから到着待ちです♡
無事に届くか心配ですけど;^_^A

遅くなりましたが
年賀状ありがとうございました!

No title

Valek 様

おー!
マグ、GETされましたか(^o^)
フィンランドから到着待ちとは、楽しみですね!!
フィン語って苦手なので、ワタクシ、いっつも苦労します(^◇^;)

こちらこそ、年賀状有難うございました!!
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools