お正月とゼルダ。

Category : game
新年、明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。



今年の年賀状。
今回は、Maya吉さんの写真にしました。
(文字を変えて掲載します)

この写真、
ブログで使ったかどうか忘れましたが…
私の膝の上で幸せそうな顔で寝ている所です。

このぺちゃ顔さん(←ブリーダーさん命名)、
とっても気に入っている一枚です。

冬休み。
曜日の廻りが良かったせいで、
9連休!!です。

今の会社に10年以上勤めて、
有給を殆ど取った事が無い私。
こんなに長く休んだ事が無いので、
すっごく嬉しいのですが、
もうあと一日で終わりです。

クリスマス辺りから祖母が入院しており、
お正月どころでは無かったので、
病院にお見舞いに行く以外は引きこもって居ました。

家で食べるものは、
お正月っぽかったのですが(^_^;)

お雑煮は、
元旦の日にはダーリンの実家のものを。



潮汁って呼ばれています。
実家は九州ですが、
どうも母方の、岡山の方がルーツ??らしいです。
お澄ましに、塩した鰤の切身が入っています。

次の日は、
私の実家のものを。



白味噌に、里芋や大根などが入っています。
私の実家では、母方の白味噌と、
父方のお澄ましが交互に出て来ました。

休みの間、
お嬢達方がやらかしてくれた事とか諸々は、
また改めるとして…

この休みの間、
ブログをサボりまくってしていたもの。



「ゼルダの伝説 時のオカリナ」

結局、あれからずっと…
徹夜したり(笑)して居ました。

ダーリンは、「神々のトライフォース2」をクリア。
今は、メタルギアをしています。

私は、
大人リンクで、森の神殿のボス戦中(^_^;)

アクションゲームが超苦手な私は、
ここまでの道程で無理!!な所は、
ゲーマーなオットに押し付け、
攻略本片手にズルく進めております。

それでも苦戦中(^_^;)

ファントムガノンに、
矢を使い切る迄放つも当てられなくて、
フックショットで無理なのか試し中。
これでも無理なら、
無理矢理死んでやり直すしか無いのか?!
って所でスリープ中…

嗚呼!!
どうすれば!!(>_<)

ゲーム中のお嬢達は、
お膝でまったりしたり、
思い思いの場所でねんねこしていました。

二匹いっぺんに乗ったり。



だいたい、
後からMaya吉さんが寂しくなってやって来るパターンです。



暇だニャと思っているのか、
じゃらしタイムになるとジャンプ!ジャンプ!で暴れまくり。
疲れたらまたねんねこ、って感じです。



さて、
これからボス戦の続きをします。
憂鬱だぁ…(>_<)


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools