スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

仕事納めとナウシカと。

Category : movie
今日は、
仕事納めでした。

師走に入ってから猛烈に忙しかったのですが、
ようやく終わったって感じです…

この年末年始は、
曜日の巡りが良かったので、
例年より長い冬休みとなります。

年賀状は終えましたので、
少し気が楽…なので、掃除を頑張ります。

今日は、
ダーリンと二人で忘年会?!
いつものお寿司屋さんにて。
今年も一年お疲れ様でした。



ここは、
本当に安くて美味しいです。



沢山食べて、
スーパーでお買い物して帰って来ました。

スーパーで、
ダーリンが興奮して買ったもの。



子供の頃好きだったそうな…

パン屋さんでスィーツを買い、
家でまったり。



食べながら、
金曜ロードショーの、
「風の谷のナウシカ」を見ました。



別に放送を見なくても、
家にビデオもDVDもブルーレイもありますが(笑)



公開当時小学生だった私は、
これを見てアニメーターになりたいと思ったものです。



好き過ぎて、
缶ペンケースとか下敷きとか、
あらゆるものを買い集めたりして居ましたね(^_^;)
しかも、ほぼ全部今でも取ってあります!

でも…
この映画、
原作の全7巻のうち、
ほんの1巻分のお話なのです。

本当に、序の序、プロローグもいいとこなんですよね。

この映画だけで感動とか言っちゃいけないのです。

でも、当時の漫画映画としては、
ビックリする様なクォリティで、
度肝をぬかれた人も多かった作品です。

今の技術じゃ、
もっと凄い事も出来ると思いますが、
全部セルに描かれた事を思うと、
膨大な人件費と時間が掛かった素晴らしい作品だと思います。

もうね…
目をつぶってでも描けるんじゃないかと思う程、
ナウシカを描いて居ました、当時の私。
今でもスラスラ描けます(*^^*)

宮崎監督の作品の中でも、
一番好きなのはナウシカです。


今日のNUN-NUN。



モミモミ、ふみふみ、至福の時です(*^^*)


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools
