スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

PYREXのパーコレーター。

Category : pyrex&other
日に日に寒くなって来ましたね。

Maya吉さんの毛が、
ぽわっぽわになって来たら、
ああ、冬が来るんだなぁと感じます。
(空気を含んで毛が膨らんでる状態)

寒がりな私は、
冬に向けて何だか憂鬱です…

夏場は、
これでたっぷりお茶を作って、
冷蔵庫で冷やして飲んでいました。



PYREX(パイレックス)のパーコレーターです。

現行品と区別する為に、
オールドパイレックスと呼ばれています。

パーコレーターと言うだけに、
本来ならアルミ??のバスケットやガラスのパーツ等々が付属していて、
コーヒーを直火で作るポットなのですが、
パーツは使わず、
ただのお茶煮出しポットとして使っています。



今年の一月に、
これと同じものを思いっきり割られてしまいましたが、
割れたKonoとパーコレーター
それ以来まだどれも被害にはあっていません。

フレームウエアと名前が付く通り、
直火OKの耐熱ガラス製品で、
ぽってりと肉厚で大好きです。

他にも片手鍋とか、
割れた時の予備として同じものをストックしています。
(どんだけ好きなの?!)



寒くなった今は、
流石に冷やしはしないけど、
これでたっぷりお茶を煮出します。

寒い今日の晩御飯は、
酒かす入りの豚汁とか色々と。



そろそろおでんとか、
鍋なんかも美味しいかなぁ…
寒い方が美味しいものもあるので、
一概に冬が嫌とも言い難いか(^_^;)

今日のお嬢たち。



二匹であったかいね。


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools
