コペンのパンクとコーヒーと。

Category : car
今日は(今日も)、無駄に長いです。
自分の備忘録として書きます…



今週は色々とありましたけど…
一番ショックな事。

コペンがパンクしていました(^_^;)

今週に入ってから、
何となく変だなと思いながら運転していたのですが…
金曜日、マジマジと見ると、
タイヤに釘刺さってるやん!!



ちょっとずつ空気が抜けていたので、
直ぐに気付きませんでした。



凹んでいると言っても、
これ位の見た目なので分かり辛いのも、
発見が遅れた理由…
何れにしてもショックです。
いつから刺さってたんだろう??

コペンには、
スペアタイヤやジャッキは付属されておらず、
パンク修理キットとコンプレッサーが付属しています。



トランクに入っているのですが…
スペアタイヤは収納スペースが無いから、
って事なんだろうな。
(アルミの屋根が格納されるので)

まだ自走出来るので、
コンプレッサーで空気を入れて、
近くの○ートバックスに行くことにしました。

シガーソケットにコードを刺して、
空気を入れています。
(ダーリンが)



入れたそばから、
空気が抜けて行くので直ぐに向かいました。

土日は混んでいるので暫く待って、
タイヤを見てもらいましたが、
タイヤごと交換を勧められ。
同じタイヤがあるのかと聞くと、「あります」
って事で、二本交換してもらう事になりました。

コペンの純正タイヤは、
ブリジストン ポテンザ RE040
165/50 R15 と言う、変なサイズ。

事前に調べた情報では、
なかなか高いタイヤだったけど、
此処では一本¥7000と格安で。
しかも、かなり特殊なサイズで取り寄せ必須と思っていたので、
やっぱりこういう所は品揃えが違うのかなぁと、
勝手に感心して帰って来たのですが…



あ、あれ??
ポテンザじゃ無い!!

マックスグレードS3って??
聞いたことも無いタイヤが付いてる…

調べたら、
○ートバックスのプライベートブランドタイヤらしいです。
…えーっと、
「同じタイヤ」の意味がちゃんと伝わって無かった模様。
サイズは同じでも、
スポーツカー乗りは銘柄選ぶよ…

うーん、
コペン乗りとしてこれはどうなんだろう?
って、ちょっと落ち込みました…
まあ、峠を攻めたりしなければ大丈夫なのでしょうが、
今までの様な走りでは無くなるかも…(*_*)

…安かったから仕方が無いか。

因みに、
ポテンザだったら、四本交換すると工賃込みでも10万しない位、
今乗っているケイマンのタイヤは、
四本交換すると、工賃込みで40万弱。

…って、ポルシェ高過ぎ!!
大事に乗って下さい。


そして、
今朝に遡り。

今日は、また道場だったので、
ミネストローネの作り置きを食べつつまったり。



先日、コーヒー豆を買いました。



カフェオレで飲むので、
深煎りを選んでみました。
300g買ったので、
たっぷり入るアアルトコーヒーの缶に詰めます。



さっと使う分は、こっちに。



スプーンが二つあるのは、
ミルの入口が狭いからです。



豆は凄くツヤツヤで良い香り!!



深煎りだからか、軽い音がします…
そしてゴリゴリとすり終わり。



焙煎したての豆は、
蒸らした後にお饅頭みたいに膨らんで来るのが面白いです。



豆は、
色んな所から買って、
お気に入りを模索中。

これは、
何時もより濃い目に淹れてもあっさりと飲みやすく美味しかったです。
リピしてもいいなぁと思いました。



晩御飯は、
ダーリン作のパエリア再び。



牡蠣や海老、烏賊のいい出汁が!
美味しかったです。

そして食後にまたコーヒー。



NUN-NUNを、
お膝に乗せたまま、まったり。



今は、
イビキをかいています(*^^*)

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools