スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

銅製のおろし金。

Category : items
先日、
銅のおろし金を買いました。



東京、葛飾の勅使河原さんのものです。

おろし金の目立てをされているのをテレビで見てから、
いつか欲しいなぁって思っていたら、
先日デパートで、
ご本人さんが目の前で実演されているじゃないですか。

ダーリンと二人で目立てをジッと見て、
お話も色々とさせていただき、
お名刺も交換しました。



買ったのは、五号。
裏は、目立ての大きさが小さいものがびっしり付いています。

表で、大根をおろし、
裏で、生姜などの薬味をおろせます。

これでおろすと、
凄く美味しいらしいので、
使うのが楽しみです。

製品は、
色んな所で売られているけれど、
こんな催事でない限り、なかなかご本人から直接買えないので、
良かったなぁって思います。


今日は、
昨日に引き続き雨の休日でした。



朝ごはんは、
とろけるチーズたっぷりの炒り卵とトースト。

お昼は、
ダーリン作のナポリタン。



夜は、
たこ焼きだったのですが…
出来がイマイチだったので画像無し。
またリベンジします!!

雨なので、一日中家でまったりして居ました。
先日から沢山本を買っていたりするので、
退屈は全くしないし、
可愛いさんもお膝でまったりしていたし。

ダブルで乗ったり…



ダーリンとまったりとしたり。



この寝顔が、また何とも…(*^^*)



親バカですが、
可愛いです。(*^^*)


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools
