ボクを包む月の光。

Category : comics
今日は、
家事も早く終わったので、
読書の秋をば。
…と言っても、漫画ですが(^_^;)



「ボクを包む月の光」 日渡早紀 著

「ぼくの地球を守って」の続編です。
現在13巻まで刊行。

通称「ぼく地球(たま)」と呼ばれる前作は、
昔ハマって読んでいました。

OVAにもなって、
キャラクターデザインは、大好きな後藤隆幸さん!でした。

今回の新刊には、
何と前作に出て来た「キャー」と言うでっかいネコ!!が出て来ました。
(話の中では、ジーニャン星系の珍獣との事ですが)
何と懐かしい…
この「キャー」、可愛くて大好きです。

この漫画は、
今でも私が買い続ける数少ない漫画の一つです。

どうしても、もらい泣きしてしまうので、
ティッシュは必須です。

漫画のお供は、
先日買って来た、牛乳で作る抹茶ラテ。



甘いけど、
空きっ腹には染みます(*^^*)

…っと、
ここで先日の飲み物ブチまけ事件を思い出し、
漫画を遠ざけました(笑)

ソファで読んでいたら、
可愛いさんが乱入。



読書に専念出来ません(^_^;)



今日の晩御飯は、
豚しゃぶと玉子スープ。



食いしん坊さん達が食べちゃうのでフタをしています…
お腹空いた(^◇^;)


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

ぼくたま、大好きです〜!!
中学生の時に読み始めて終わったのは大人になってからでしたけど
私も全部持ってます(^ω^)
続編は読んでないんですけど、子どもたちの話になるのかしら???

korpiかな?素敵ですね✴︎

No title

Valek 様

全巻お持ちなんですね!
巻数が多いと嵩張りますけど、
これはたまに読み返すので置いてあります。

続編は、ありすと輪の一家がメインで出て来て、
子供達だけの話もありますが、
懐かしい面子も沢山出て来るので、結構楽しめますよ♪

そうです、korpiです。
こんな暗い画像でよく分かりましたね…
マイナー所なのによくご存知で!!

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools