プケッティは寸足らず。

Category : diary
二連休はあっと言う間…

朝からダーリンは道場へ。
また送り出してから、ゆっくり朝ごはんを食べました。



パンがへしゃげて…(笑)
でも味には変わりなしでした。

更に、ゆっくりコーヒーも淹れました。
休日のコーヒーは格別です。



爽やかな朝だったのですが、
近所で新築工事が始まって、
凄い音だったので窓も開けれず…


そして今日は、プチ模様替えをば。

先ずは、
テーブルの上のものを退けて、綺麗に拭きました。



NUN-NUNの爪痕が(^_^;)
これも愛おしいと思うのは、
私の猫好き度、かなり重症だと思う…(笑)



広々だねぇ。



…でも、いつまで経っても退く気配無し(^_^;)

それでも強引に敷いてしまうのはこれ。



マリメッコのプケッティ。
以前、ダーリンとマリメッコに行った時に買いました。

ベースが紺色だからか、
和風なイメージ…可愛くて好きです。

ラミネート生地なので、
汚れてもさっと拭けるし、
飽きたらバッグでも作ろうと思います。

マリメッコは幅広だから大丈夫?と思っていたけど、
ちょっと寸足らずでした。



耳を入れても、ちと足りず。
惜しいね…(>_<)



このartekのメジャー、
3m迄計れます。流石家具屋さん…

寸足らずだけど、
プケッティは無理やり使う事にします。
折角だしね(^_^;)

ダーリンが帰って来たら、
NUN-NUNは、甘えて足元でねんねこ。
すね毛がお見苦しいけれど、
可愛いのでパチリ。



後は、
植木の整理もしたし、
作りかけの洋服も出来たし、
色々と捗った一日でした。

明日からまた仕事、頑張らないとね!!


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

家具とかに付いたキズ、私も愛おしくて
ずっと残しておきたいなぁと思います^^

プケッティ、人気ですよね~。
マリメッコの実店舗でも少なくなってた気がする。。。

↓nocosoのフォトブック、作られたんですね~^^
キャンペーンやってましたもんね!!
私も旅行の記録を作ろうかと思ったんですが
気がついたら期限がきれてました^^;
ま、また安くなったら作ろうかな~。
1000円なら気兼ねなく作れますよね。

No title

Valek 様

傷が付いた時は「あっ!!」って思っちゃいますけど、
やっぱり消せないですよね(*^_^*)

プケッティ、
昨日もお店に寄った時に見たけど、
跡形も無く、って感じに売り切れてました。
人気ですねぇ…

フォトブック、
いいなと思ったのは、そこそこのお値段で…
1000円だったらお試しに作ってみようと思いました。
私も、またキャンペーンの時まで待って作ろうと思います(笑)
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools