「猫小町」を買ってみた。

Category : goods
色々な用事があったので、
会社帰りにホームセンターへ行くと、
こんな物が売ってありました。



「猫小町」と言う、首輪の和柄シリーズです。
こんなのがあるんだ…
他にもめっちゃ和柄がありました。



ちょっと…
あなた達、全然見えませんけど…(^_^;)



私が使っているペンネームに「小町」って付いてるし、
(本人は全く小町じゃ無いのだけれど)
この「そばぼうろ」みたいな花の形にとても弱い(笑)し、
丁度、緑と紫の色違いがあった事。

NUN-NUNは、元々「ミドリちゃん」で、
Maya吉さんは、「パープルちゃん」。
…何だか買わずには居られない衝動に。

ペティオさんには悪いけど、
鈴とチャームとロゴシールは取らせていただきまして、
いざ装着!!

二匹共に首輪は嫌いで、
必死に取ろうともがき、猿ぐつわ状態で大暴れした経験があるので、
大人しくさせてくれるか不安でしたが…

何と、Maya吉さんは平気!!
「何か?」位に平然といつも通り。
対するNUN-NUNはと言うと、
気になって気になって引っ掻いていましたが、
柔らかい身体を駆使し、舌と歯で引っ掛けてバックルを外す技を編み出し、
すぐに何処かへやってしまいます…(^_^;)

指二本分は緩めにしてあるけれど、
もう少し長さを短くした方がいいのかな(^◇^;)



意外とモッフリしているので、
ついついキツそうだなって緩めにしてしまっているのかも。

この緑バージョン、色と花が凄く好み…
こういう、五枚、もしくは六枚の花びらの単純な花って大好きなのです。



…いつに無くブーたれてますね。
これが上手く行けば、
布バージョンの首輪を自作しようと思ってたのに。



Maya吉さんは、もっともっと暴れまくると思っていただけに、
全くの拍子抜けです。
何にせよ良かった。

晩御飯は、海鮮ちらし寿司。



折角お刺身を買って来たのに、
ダーリンは鮮度が悪い、と食べませんでした。
終業後のスーパーじゃ仕方が無いです。

スーパーのお魚は、
塩紅鮭以外は殆ど食べてくれません。
(なので我が家ではお魚料理が皆無なのです)

デザートはプリン。



最近気に入っているプリン。
Mayaちゃんは、いい匂いがするのか寄って来てスリスリします(*^_^*)
でも、あげませんけどね。


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

NUNNUNちゃま。ブーたれてるって(爆)
首輪、嫌がるんですね(うちもです)

とっても似合ってるし、それぞれのカラーだなんて!テンション上がりますね☆
海鮮チラシ寿司!豪華〜〜〜!!!

No title

Y 様

NUN-NUNは、外す技を身に付けてから、
付けても付けても外されます(^_^;)
まあ、猫にとっては迷惑な事ですものね。

万一の時の為に、慣れておいて欲しいのですが…
(以前作ったタイプの方が付けごこちがいいみたいなので、
また作ろうと思います。)
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools