ARABIA ムーミン65周年 マグ。

Category : ARABIA
最近滞っている、
ARABIAマグの記事…
またポツポツと自己満足で載せます。


本当は、「ムーミンの日」にアップしようと引っ張り出していたのですが…

何かバタバタして今頃になってしまいました。

今日のマグは、
ムーミン 65周年記念 「ナイトセーリング」です。
2010年に50000個限定生産されたものです。



専用の箱付きで売られていました。

ARABIAのムーミンマグは、
物凄く種類があって、
集め出すと破産します(笑)ので、
厳選して厳選して買っています。
(なので、あまり数は持っていません)



この「ナイトセーリング」マグは、
売上の一部がWWFのバルト海生態保護
活動のために寄付されたそうです。
私も貢献した事になるのかな?



発売当時、色味的には現行品のLOVEに似ているので、
要らないかな??って思ったけれど、
裏のプリントにやられました。



普段は、LOVEを使っているので、
これは保存用。
当時発売されたままの状態で保管しています。
記念マグだからね…



ムーミンマグって、
廃盤になると恐ろしい値段が付いてしまうものもあり、
初期の絵柄は、10万以上の値段が付いているものを見たことが!!
あり得ない(^_^;)

私は、ムーミンコミックスなども全巻持っているし、
それなりにムーミン好きですが、
全世界には沢山の熱狂的なファンがいるのだなと思います。

ちなみに、
私の一番好きなキャラクターはミィです。(*^_^*)



船の上にミィのシルエットが(*^_^*)
可愛いです。


・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日、また病院に行って来たダーリン。
しばらく運動禁止だそうで…
居合の稽古も、しばらく出来そうにありません。
(まあ、そうだろうね)

あと、小さい穴から手術したって聞いていたのに、
今日傷口を見せてもらったら、
結構バッサリ切ってあって。
そりゃ痛いよねって思いました(^_^;)

夜は、終業後に帰宅して、
ダーリンを連れてビックジョーに行って来ました。

ダーリンは、またもやサーロインステーキ。



私は、ハンバーグ。



8月の終わりに贅沢しちゃいました。

ダーリンは、食欲は旺盛なので、
しっかり食べて、早く回復して欲しいです。


今日のNUNさん。



かき氷になっていたけど、
崩れちゃった!!
残念…


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools