scopeさん別注 artek stool60。

Category : 未分類
scope(スコープ)さんが、
artek社に別注した、Stool60。

別注出来る色18色全部オーダーしたって…
何と思い切った事を!!と、
メルマガをいただいた時は、かなり衝撃でした。

現時点で、
三本足も四本足も全て完売!!
やっぱり凄い人気です。

で、
購入備忘録をば。

バーチの三本脚は持っていたのですが、
定番のカラー物は、
赤、黒、白…など、欲しい色が今まで無くて。

フィンランド展に行って実物を見てきたのもあって、
次は80周年のオレンジかイエローか、
ってボンヤリ考えていたのですが。

そこへ、
別注出来る全18色を皆作っちゃいました!となると、
これ以上(特別なモデル以外)待っていても色数は増えないし、
リノリウムは一枚板って今まで知らなかったのもあり…
(本当は、無垢材が好きなので)
これは、全色選べる内に注文しなくては!!
って思ってしまいました。(^_^;)

18色もあるけれど、
グレイッシュトーンばかりで。
インテリアに合う色ってなると、
こうなっちゃうんですね。

この形ならビビットな色、可愛いと思うのですが…

この中で単純に好きな色は?と言うと、
「ジーンズ」なのですが、
家の家具と合わないので却下。
私は色味が欲しいので、無彩色系は自動的に却下。

それ以外の候補は、
「オリーブ」
「ブランデー」
「キャメル」
「ピューター」

本当は、大人買いしたかったけど、
一脚に絞らないと、と思い悩みました。

木の色が、後に焼けて濃くなる事を考えて、
濃くなった木の色と色相は違うものにしたいので、キャメルは却下。

濃くなった木の色と彩度をあまり離したく無いので、
最終的にオリーブにしました。

ビンテージのグリーンみたいな色があれば即決!でしたが、
コニファーは濃過ぎるし、
それ以外のグリーン系はオリーブしか無かったので…
軍モノっぽくて良いかな?と期待を込めて。

注文して間も無く、
ブルー系二色とオリーブが完売!!
何か勝手に焦り、ダーリンにもう一脚欲しいと直談判。

ダーリンに18色全て見てもらい、
どれが良いか聞くと、
「ピューター。軍艦みたいでカッコいい」
と言うので、即追加注文。

すると、ピューターまでもが完売!!
危なかった…って言うか、
凄い売れ方!!

オリーブは直ぐに到着しましたが、
ピューターは、盆休み前の出荷に間に合わなかったので、
遅ればせながら今頃アップしました。



開けられません…(^_^;)



先ずは、オリーブ。



第一印象は、「薄い!!」

夜の白熱灯色で見ると、
オリーブって感じです。



適当な写真しか無いので、
一枚一枚違う色ですね(^_^;)



お次は、ピューター。
これは、第一印象は、「濃いグレー!」



想像していたより、
ずっと濃いグレーでした…
ダーリンは、「カッコいい」と言ったので良かったです。



ゴールドのシールが眩しいっ!
次の入荷は、このシールが付くかどうか分からないので、
付いているものを買えて良かった。



並べると、
ピューターの濃さが分かります。



でも、
マット仕上げなので撮るたびに色が違って見えます。



今は、
お互いソファのサイドテーブルとして使っているので、
スタッキングしていないですが、
これでバーチと合わせて三脚揃いました。

次の入荷は、
来春との事ですが…
それまでお金を貯めておきます(爆)

今日の晩御飯は、
ダーリンの好きな生姜焼き。



食後にテーブルが空くと、
NUN-NUNが寛ぎます(*^_^*)




素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

お!!
オリーブとピューターですか!!
豆腐屋さんはグリーン系とオレンジ系を選ばれるかなぁと思ってました!
ピューターは私も一瞬いいなぁと思いました♪

来春再販されたらもう一脚欲しい色があるので
買おうかなーと思ってます☆
でもさすがに60ばっかりなんで
今度は違うのにしようかとか迷いますね~^^;

No title

valek 様

オレンジが今回無くて残念でしたが、
オレンジがあったら即買いでした(^^)
ピューターは、濃いグレーでイメージ違いでしたが、
これはこれで良い色です。
全体にどれもグレーっぽい色ですね。

再販されたら、私も購入予定ですので、
来春が楽しみです♪
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools