スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

猫、丸洗いとシナモンロール。

Category : Maya
夏休みも後半に差し掛かり。

毎日暑くて、
ずっとエアコンを入れた部屋で過ごしています。

ニャーニャーさん達は、
部屋を出たり入ったり、
心地良い温度の所でまったりしています。

今日もゆっくり起きて、
朝昼兼用でシナモンロールを焼きました。



たまごを塗らなかったので艶無しですが(^_^;)
焼き立ては、アツアツで美味しかったです。



かもめ食堂を見ると、
シナモンロールとコーヒーを食べたくなります。

先日は、
NUN-NUNを丸洗いしたので、
今日は、Mayaちゃんを丸洗い。



シャンプーは大人しくさせてくれてエライさんでしたが、
ドライヤーは、少し当てましたが、
どうにも我慢の限界みたいだったので、
しっかりタオルドライして乾かしました。

タオルは、
マイクロファイバーより断然吸水性が良い、
PVAのタオルがお気に入りです。
これで7割位乾きます。



NUN-NUNが、
始めドライヤーが苦手だったので、
何とかタオルだけで乾かす時間を短縮させたくて…
それからずっと愛用しています。



一生懸命エベエベ中。

その間、
NUN-NUNは、ソファの下に隠れていました。



NUN-NUNも洗われちゃうの??
だったら絶対ここから出ないよ、
ってな感じなのでしょう(笑)
今日はシャンプーしないよ(^_^;)

Mayaちゃんは、
シャンプーでゴッソリ毛が抜けたけど、
シャンプー後のエベエベでゲボしました…(>_<)
かわいそうに…

まだまだ毛は取れるので、
ブラッシングしたらまたゴッソリ。



何だかキリが無いですね。
長毛種の猫さんだと、
本当に凄いだろうなと思います。

シャンプーとブラッシングで、
ふわっふわになったMayaちゃん。
元々、とても柔らかい毛なので、
手触りが、ふわっ、ほわっ、で気持ち良いです。

晩御飯は、
ダーリンが皿うどんを作ってくれました。



美味しくて、
いつも沢山食べてしまいます。


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

隠れたnunちゃま、ほんまにかわゆか〜〜〜♡

シナモンロール、めちゃくちゃ美味しそう〜〜〜!!!

No title

Y 様

こちらもご返信したつもりが・・・
すみませぬ。

NUN-NUNの、
「無理、無理、無理、無理…」ってのが、
擬音となって聞こえて来そうな写真でしょ?!

シナモンロールは、とにかく焼きたての香りがたまりません。
是非♪
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools
