家族記念日。

Category : Maya
昨日は、ブログを休んでしまいましたが、
昨日は、Mayaちゃんの家族記念日でした。

一年前の8月11日、
ブリーダーさんの所迄、
コペンでお迎えに行きました。

お迎え当日の事は、
多分あまり書いていないと思うので、
備忘録として思い出しながら書きます。


コペンでの(意外にも)初めての遠出と、
初めて走る道だったので、
何度もルートを確認して(コペンにはナビは付けていないので)
緊張して走ったのを覚えています。

早めに着いて、
近所のショッピングモールで食事したり、
ペットショップがあったので覗いたりして時間を潰していると、
物凄い雨が降って来て…
雨の中伺う事となりました。

中に通していただくと、
Mayaちゃんのママや、
兄妹達が元気にチョロチョロ走り回っていて。
ポツリポツリと拝見する写真でしか知らなかったし、
子猫の成長は早いので、
皆、凄く大きくなっているのにビックリしました。
お写真より、どの子も可愛くて綺麗に成長していました(*^^*)
(本当は、皆撫で回したかった!!(笑)けど、
グッと我慢…初対面だしね)

少しお話をして、
契約書にサインをし、
後日血統書と写真を焼いて送ります、
と言われて、
Mayaちゃんをキャリーに。

ママや兄妹達と離すのには、
ちょっと罪悪感を覚えつつ、
ブリーダーさん宅を後にしました。

帰りは案の定大渋滞で、
ダーリンは横でグースカ寝ているし、
Mayaちゃんはギャン鳴きで!

もう、「出せ出せ---!!」って大暴れ。
あんなちっこい身体で、
キャリーの柵を壊さんばかりに噛み、暴れ…
コペンは静かな車じゃ無いし、
余計怖かったかなぁと(^_^;)

家に着くと、
興味深々で色々匂いを嗅ぎ、
じゃらしで遊んだり、
見事な大物っぷりでした。



前にも書きましたが、
iPhoneで撮り貯めたこの頃の写真が、
ごっそり消えてしまったので、
残っているのは別のカメラで撮ったこれだけなのです(^_^;)



こうやって見ると小さいですね。
そうそう、
お迎えに行く時は、大好きな服で!と、
リバティで作った服を着て行ったんですよね。
懐かしいなぁ。

家での初めてのごはんは、
いただいたささみバーでしたが、
「ウミャウミャ、ウミャミャミャ!!」
って言いながら、ガツガツ食べていました。
(動画も撮っていたのに…残念!!)

ここから下の写真は、
以前のブログの再掲載です。



↑ウミャウミャ言いながら食べている所。



一通り暴れておねむさん。



これは翌日だから昨年の今日か。



手術の傷を舐めるので、
毎日お薬塗って腹巻きさせてたね。



それからは、
NUN-NUNとのバトルと軟便の日々…
一年あっと言う間に過ぎました。

Mayaちゃん、
うちの子になってくれて有難う。
これからもよろしくね(*^^*)



今日もお膝で甘えんぼさんでした。
お膝の上だと、
いつもお顔がむふーんってなるね(*^^*)


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

家族記念日、おめでとうございます♪
もうあれから一年経ったのかぁ~。
早いわぁ^^;
Mayaちゃん、大きくなりましたね~♪
お顔はおチビちゃんのころから変わらずですね♪
ちょっとタレ目なとこが可愛い☆

これからもNUNNUNと仲良くね~♪

No title

家族記念日、おめでとうございます*\(^o^)/*
ちびっこの時も、やっぱり可愛いわよねー
NUNちゃんと比べると身体の大きさが一目瞭然だったのね
お膝ニャンのMayaちゃん、いつまでもNUNちゃん、パパさん、ママさんと
仲良く素敵な時間を過ごしてくださいね(^ー^)ノ
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools