猫たちの体重。

Category : condition
先日、
Maya吉さんは病院で体重を計ってもらったのですが、
最近NUN-NUNの体重はサボって計っていないなぁと思い、
今日計ってみました。

タニタの赤ちゃん用の体重計があるのですが、
ジッとしてくれないので、
今回は抱っこして、私と一緒にニンゲンの体重計に。



前回のワクチンの時、先生に、
「今4.3kgで、これ以上は太らせないように、
骨格に対して今の体重がギリギリだから」、
と言われていて…
最近ずっしりと感じるからどうかなぁと思っていましたが、
全く変わらず4.3kgでした!

またまたフレーメン(*^^*)


同じ4.3kgって事は、
これがNUN-NUNの標準体重って事かな。
Mayaちゃんのごはんを横から食べちゃってたりするけれど、
何とかこの数値をKeepしてもらいましょう。

そして、Mayaちゃん。
今日も計りましたが、3.2kg。
NUN-NUNと1.1kg違います。
あんまり大きくなりませんでした。



小さい時にずっと軟便、下痢続きだったからかなぁ…

NUN-NUNは、
兄妹達より小さいって言われていたのに、
立派になりました(^_^;)
実の姉妹ニャンちゃんは、
3.5kgって聞いたと思うので、
おんニャのこにしては大きい方かも知れません。

二匹共、一歳を超えたので、
今の体重を目安に、
食事の管理をして行きたいと思います。

ヒソヒソ…
乙女の体重を全世界に晒されたわね。
失礼しちゃうわね、全く。



素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

。。。オンニャノコはやはりこれくらい( ̄▽ ̄)
やっぱり奏は大きいw
というか重いんだと思うわー
NUNちゃんが標準体重だとしてもオーバーサイズな猫兄妹です…
Mayaちゃんは子猫のまんまで大きくなったのがわかるー
3.2kg。。。蒼の半分以下だったw
ダイエット成功のときは6.2kgくらいだったのよね
オンニャノコはスリムで華奢なのが可愛いんだから(^ー^)ノ
明日あたり、体重測定に行くつもりです。。。

No title

このさ とりこ 様

ごはんを美味しく食べてくれているのは、とても幸せな事だと思うのですが、
運動量に対して摂取カロリーが多ければ、やっぱり重くなっちゃいますね。
適正体重をオーバーしてしまっているなら、
やはり健康の為にはダイエット…大変そうですね。

夫の実家のおんニャのこは、違う猫種ですが7kgありますよ!!太り過ぎ!!
当然お医者さんから指導が入ってます…
13歳と高齢なので、何かと大変そうです。

NUN-NUNは、この体型をキープ出来る様にしたいのと、
Mayaに関しては、多分骨格はもう成長は止まってると思うので、
沢山食べさせてもおデブになるだけ?だし、ほどほどに。
食も細い方なので、(ちょこちょこ食いだし)
美味しい!と思ってもらえるフードを見つけたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools