スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ARABIA 140周年記念プレート。

Category : ARABIA
今日の晩御飯は、
棒棒鶏冷麺だったので、
新しいお皿を出してみました。



ARABIA 140周年記念プレート「Ulla」です。

12種類!!も太っ腹に生産して、
日本には、正規輸入で8種類売られています。

12種類もあるのに、
この一種類のみ買おうと決めていて、
二枚買いました。



ベースのお皿は、
我が家で最も出番の多い「24h」のお皿に、
青い色でプリントされています。



「Ulla」と言う名前は、
ウラ・プロコッペさんから取ったのかなと思います。
太陽みたいな、お花みたいな柄は、
昔の絵皿のオマージュでしょう。
顔がそっくりだもの…
(だから初めて見た気にならなかったのだと思います。)



…盛り付けたら、
柄は見えなくなりますが(^_^;)
冷麺、美味しゅうございました。

今日のニャーニャーさん達。



キッチンをドーンと占領しています(^_^;)

Mayaちゃんは、
またキャリーの中でした(*^^*)





素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

ダーリンさん、大丈夫ですか?
むち打ちって後遺症とかあるって聞くから
ゆっくりしっかり治してくださいね!

うちはね~
リルはめったに鳴かないけど
ふわぁ~ごって低い声や
ニャッって短く鳴いたりする。
いちはめちゃお喋りだから
きゅるるるわぁ~とか、それこそんるる~とか
巻き舌で鳴いてることが多いかな?
なんて言ってるのか知りたいくらいお喋り(笑)

Twitterみたいなアプリってやつ。
あれってTwitterではないの?
Twitterフォローしてる人で
それで写真載っけてる人いるけど。。。
こまっちゃまはTwitterしてるの?

No title

この柄、可愛いですよね♫
日本未発売だけど楽天とかでは
国内定価より安く売ってたりしますよね〜。
でもこの柄は人気で売り切れっぽいですけど( ^ω^ )
140周年プレート、買ってないですけど、
無くなる前に何枚か欲しいなぁ。。。


あ、サイくんはけっこう『にゃ〜』って鳴くこと多いんですよ〜。
でもたいていは 『あ”ーーーーーっ』って叫んでますけどw

No title

koolil 様

夫の身体をご心配いただき有難うございます。
やっぱりムチ打ちだそうです。
見た目とは裏腹に(笑)仕事柄繊細な作業が多いので、
きちんと治さないと、と言う所です。

猫の鳴き声とか、鳴き声の大きさや回数って、
かなり個体差があるんだなぁって思いました。
何か面白いですね(*^^*)
そして、巻き舌仲間(笑)

instagramは、twitterとは違うんですねー
twitterは、つぶやきの他に写真を貼り付けられますし、
instagramも、写真と、コメントとして文章載せられるし。
似たような感じと言えばそうかも!
(ただ、instagramは正方形の写真のみ可)

ちなみに、
twitterも、facebookもしてません(^◇^;)

No title

Valek 様

いつもだいたいそうですが、
日本未発売と言っても、
色んな所が輸入して売ってますね。
有難い時もあるけど、
ビックリするようなお値段の所もあったり…
定番品でも、並行輸入の方が安いし、
正規輸入代理店さんも大変だなと思います。

140周年プレートは、
結構ダダあまりっぽいので買いやすいですね。

サイ君の『あ”ーーーーーっ』って鳴き声、
聞いてみたいです(*^^*)
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools
