日曜日。

Category : diary
今日は七夕でしたね。
夜空はまだ見ていませんが、
今日はめちゃくちゃ良いお天気だったので、
夏彦と織姫の逢瀬は遂げられたのでは??

そんな日曜日は、
NUN-NUNのごはんの催促で起こされる事で始まりました。

…と言っても、
お嬢達はわきまえているのか、
早くても、だいたい催促は7~8時頃なので有難いです。

お腹が満たされてゴロリ。



朝日が眩しい位にサンサンと。
こちらでは、もう蝉も鳴いています。



天気も良いし、
今日は珍しく一眼レフを出してみました。



NikonのD300。
ハッキリ言って、宝の持ち腐れ状態です(^_^;)
もっと使わなきゃ、って思うのですが、
ついついiPhoneで写真もブログも済ませてしまいます…(楽だから)

あと、D300、大きくて重いんですよね。
ちょっとミラーレスが欲しい今日この頃。
もしくは、単焦点レンズが欲しいです。

D300で撮った写真は、また後日…
(パソコンに取り込まないといけないし…面倒)(笑)

洗濯物を干す前に、
ベランダでブルーベリーの収穫もしました。



ここの所、風が強かったので、
ブルーム(実の表面の白っぽい粉)が、
摩擦で無くなりかけています。

今年は、これで最後です。
人工受粉もせずに、これだけ実れば、
まあ良しかなと思います。
(ブルーベリーは、自分の花粉より、
違う品種の花粉の方が結実します)

摘みたてのブルーベリーは、
バニラヨーグルトにトッピング。



オシャレ感ゼロな食べ方ですが、
美味しかったです。

お昼は、
食パンがあったので、
ダーリンが、フレンチトーストを作ってくれました。



ダーリンの分には、
何時もの様にケチャップが掛かっています(^_^;)

バターの匂いに、
NUN-NUNが覗きに来ました。



今日は、とにかく暑かったので、
ニャーニャーさん達は、
ずっと何処かに転がっていました。



あっちへ行くと、ついて来てゴロリ。
二階に上がると廊下でゴロリ、みたいな(^_^)


転がる度に、
お腹をモフモフ、交互に撫でる幸せ(*^^*)

写真を撮ってまた撫でて。
先日のシャンプーのお陰で手触りの良いこと!!
至福です…

そんな、普通で幸せな日曜日でした。


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools