スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

憧れの場所?!

Category : Maya
比べる対象が二匹だけなので、
それがどうなのか分かりませんが…

Maya吉さんは、
凄く運動神経が良いのです。

NUN-NUNは、
あまり冒険しないタチで、
それはそれで助かっていたのですが。

Maya吉さんは、
「行ける!!」と思ったら、
何処へでもジャンプしてしまいます(^_^;)

(Maya吉さんの方が、本来の猫なのかも)

例えば、
階段の途中の小窓。



窓枠なんか、数センチしか無いのに、
よくこんな所に飛び乗ろうと思ったもんだ。
ガラスにぶち当たりはしないか、とか、
考えた上での行動なのか…
猫だと朝飯前なのか?!



でも、
失敗して落ちたであろう、
壁紙の爪痕はあるんだな…(^_^;)

NUN-NUNにとっては、
憧れの場所(笑)なので、
Mayaちゃんが、ここから窓の外を眺めているのを、
ジッと見ていたりするんですよね。



見たいかなぁと思って、
NUN-NUNを抱き上げて、窓辺に連れて行ったら、
私に抱かれたまま、
お手々を窓枠にペトッと置いて、
楽しそうに見ていました。

(でも、ひとりじゃ来れなさそう)

すると、その微妙な隙間にMayaちゃんが飛び乗って来てビックリしました。
よくそんな算段が出来るもんだなぁと感心しました。



Mayaちゃんには、
登れないと思う所は無いんだろうな。
でも、危ないのでホドホドにして下さい(笑)



猫って、
毎日が新しい発見ですね。

タワーの上でねんねこしているMayaちゃんを見ていたら、
だんだん私も眠くなって来ました。

お休みなさい…


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

うはは(笑)
うちの記事と内容一緒だ。
私、リルを見て
高いとこに乗れない猫もいるんだぁと思ったもんw

お友だちからグーグーの漫画頂いたんだ♪
あとサバとか。
もったいないから、じーっくり読むよ(^o^)v

世界で一番黄金色が好きなkoolilより。

No title

koolil 様

やっぱり、猫によって随分性格とか色々が違うんだなと、
多頭飼いして分かりました。
個性ですね・・・

グーグー、
私は文庫で揃えてしまったのですが、
文庫はまだ完結していないんです。
単行本ではとっくに終わっているのですが…
早く文庫の続きの巻が出ないものかと思っています。
(…出るのか?!)

エッセイ的な漫画なので、サラリと読めますし、
リアルな感じが良いのと、
この漫画家さんが、少女漫画の良い時代に活躍されていた方なので、
そこがまた何とも言えない作風で良いのです。
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools
