Lokkiでクッションカバー&猫丸洗い。

Category : NUN-NUN&Maya
先週は、
殆ど午前様のダーリン。

昨日、大好きなドーナツを買っておいたので、
朝ごはんに食べました。
毎日お疲れ様。
(下戸のダーリンには、甘いもので労います)



そして、
朝からゲーム!のダーリンを横目に、
私はおもむろに作業をば。



Mayaちゃん…
わざわざオモチャを持って来て、
こんな所で大暴れ(; ̄O ̄)



潜ったりぐしゃぐしゃにしたり、
楽しそうだけど、
アイロン当てた所なのよね…(^_^;)



一通り遊んだので、
退いてもらって裁断…

で、完成!!



マリメッコのLokkiと言う生地で作りました。
ロッキって、フィンランド語で
「かもめ」と言う意味だそうです。
クッションにしたら分かりにくいですが、
大きな波柄のボーダー、って感じの生地です。

柄が大き過ぎて使いにくいのですが、
斬新なデザインで好きな柄です。

裏面はまた違う感じ。



波模様を表裏続かせたかったので、
続けて裁断して、
反対側にファスナーを付けました。



残った生地は、
白地部分が勿体無い…
かなり取り分の悪い生地です。
クッションにしても、
柄がデカ過ぎて今ひとつよく分からないですが、
自己満足で無問題!!(笑)

お昼は、
ダーリンが冷蔵庫にあるもので
パスタを作ってくれました。



そして、
この後は、ニャーニャーさん達に迫る危機!!

一匹ずつバスルームに連れて行きました(笑)

以下覚え書き。

先ずはNUN-NUN。

一応、嫌~!!って鳴いていましたが、
大人しくシャンプーもドライヤーもさせてくれました。
今日は本当に偉いさんでした(^.^)

続いてMayaちゃん。

抱いてバスルームに入った時は、
尻尾がボワッとタヌキになって、
出せ出せと鳴きましたが、
シャワーをかけて洗い始めると大人しく洗わせてくれました。
ドライヤーは、暫くは我慢してくれましたが、
もう駄目!!ってドアをガリガリしたので、中途半端に。

今日は暑かったので、
乾きも早くて良かったです。



濡れ猫のまま頬張る、の図。
Mayaちゃんは、がっつき過ぎてゲボしました(^_^;)
カリカリ3粒そのままゲボっとな…
ゆっくりどうぞ…

ボサボサNUN-NUN。



ニンゲンの晩御飯は、
昨日からコトコト煮込んだ角煮で丼を。

ダーリンには負けますが、
味を真似て作りましたp(^_^)q




ツヤツヤになったMayaちゃん。
ベッタリと甘えモード。



自分撮りって難しい…
上手く撮れませんが、
モミモミふみふみも炸裂で、
ご機嫌さんです。





素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

lokki、かわいいです❤
黄色とグリーン、私も買おうと思いつつ
後回しになっちゃって。

にゃんず、お洗濯されちゃったんですね~w
最近お天気が良かったし、洗濯日和でしたね♪
ドライヤーを我慢してくれるなんてエライ!!
サイ君はシャンプーだけで限界です・・・

No title

こまっちゃま、とーちゃんへのお祝いコメントありがとう(^o^)
誕生日にケーキ買い忘れてww
久しぶりにミスドに行ったのね。
ハニーファッション、メチャクチャ美味しかった~~♪
ハニー感がハンパなかった!
ちなみに私はバタークランチが好きだったな。
(今はなくなっちゃったのかな?)

クッション可愛いね(^-^)
ビタミンカラーがよい感じ~~~♪

群ようこさんって猫好きの作家さんだよね?
何冊か読んだことあった気がするなぁ。
(図書館で背表紙見て選ぶからさw)
オムニバスっぽい本にもよく見る気がするし。
WOWOWだからうちは見られないけど
楽しそうだね~(*^^*)

うちも来月くらいに丸洗いしよっかな?

No title

Valek 様

lokki、黒も持っていますが、
こういうカラフルな色の方が好みです(*^^*)
小さい方の柄も再販して欲しいです。

ドライヤーは、
店頭で自分で試して音が小さいものを買ったからか、
最近は当てさせてくれます。有難いです。
特殊なタオルで殆ど水分を取って、
我慢の限界迄ドライヤーで、
後はセルフです(^_^;)

No title

koolil 様

ミスド、よく100円セールやってるので、
ついつい買っちゃいます。
そういやクランチは…??どうなんでしょうね?

群ようこさんは、かもめ食堂しか読んで無いのですが、
このドラマはすっごく楽しみです。
一話の無料放送を楽しんで、DVDを待ちます!!

丸洗いして、
排水溝の毛の量に驚きました(^_^;)
この時期、是非!!
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools