Foolee (フーリー)でごっそり。

Category : goods
NUN-NUNに欠かせないもの、
それはフーリー。
ちょっと撫でただけでモサッと取れます。



NUN-NUNが家に来る前に、
ダーリンの実家でファーミネーターは体験済み。
(長毛種なので、それはそれは良く取れました)
で、NUN-NUNにはどれにしよう?と、
選んだのがフーリー。



カラーが10色あって、
どれにしようかな~って思っていたら、
ダーリンが、「オレンジ」と。
やっぱりオレンジなのか…(^_^;)



デザインも使い勝手も、
とっても気に入っています。

毛玉を吐くのは苦しいので、
これで少しでも防げたらと思い、使っています。

抜けた毛は、随分溜まって来ましたので、
先ずはアレを作ろうと妄想中…(^^)

ランチョンマットにカミカミ中(笑)




素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

フーリーって、ファーミネーターみたいにとれるのですね。
ウチ、やっと昨日、ファーミネーターが届きまして、やって
みたところです。
こんなに取れるなんてビックリでした。
特に蒼が奏の毛づくろいをしてるので、結構 飲みこんでいると
思うと怖いですね。。
アウトレットで買ったので、詳しい使い方もわからず。。
今日あたり、記事にしてみようかと…(~_~;)
可愛いカラーだし、フーリーって良さげですねー。

No title

フーリー!
ファーミネーターと悩んで結局ファーミネーターにしたんですけど、
フーリーは色も形も可愛いし、こんなにごっそり取れるなら
フーリーでもよかったかなー(o^^o)♪
オレンジ、お好きなんですね〜☆

わあん(;ρд`c)フーリー、ピンク色があるぢゃないの♪オレンジも可愛い♪
なのになのに、昨日ファーミネーターをネット購入してしまったよ~(泣)
もっとよく調べたら良かったです( ;´Д`)
あ!でも、ファーミネーター激安(なんと1400円)だったから気に入らなかったらフーリーも買っちゃおうかな(*´∀`*)ノ
てか、ベンガルでもごっそり抜けるんですね(●´艸`)いつか猫毛で猫玉ストラップ作りたいです(笑)

No title

このさ とりこ 様

この手の櫛刃が付いているものは、
どれも毛がよく取れるみたいです。

お腹の辺りをお手入れするのは、
(特に女の子は)痛くしないように気を使いますが、
飲み込む毛を少なく出来ればいいなと思っています(^^)

お迎えする前に張り切って用意していたのに、
「三ヶ月?か四ヶ月?(←忘れた)以降の猫に使用してください」
みたいな書いてあり、拍子抜けでした(笑)

No title

Valek 様

毛の取れ方は、ファーミネーターと似たような感じなのですが、
樹脂部分は、各サイズ共通になっていて、
刃の部分の幅がS、M、L、と大きくなっているので、
Sだと、刃が何処に当たっているのか判りにくいのが欠点です。

ファーミネーターは、ワンプッシュとか、
長毛、短毛等、細分化してラインナップしているから良いなと思います。
(細かい所用に、小動物用が気になります)

うちは、オレンジだらけです(笑)

No title

なかぢ 様

握った感じが凄くしっくりするし気に入ったので、
フーリーにしました。
・・・けど、一番気に入ったのは色が豊富な所でしょうか(笑)
人間主観で選んでしまいましたが、
お手入れするのが楽しくなります(^^)
と言うか、もう一つ他の部屋用に欲しいなと妄想中です。

猫毛フェルトの為、いっぱい貯めましょうね!
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools