肉球の焼印、使ってみました。

Category : goods
先日出来上がった焼印を使ってみたくて、
今日はお饅頭を作りました。

焼印だけを火にかけるのは勿体無いので、
ついでにお茶を煮出しつつ。



道明寺粉で作ったお饅頭に、
氷餅をまぶし押しやすく。



結構加減が難しいです。



それでも、かなり可愛く出来ました。



如何でしょうか?



調子に乗って、
革のブックカバーにも。



ちょっとデフォルメしましたが、
もう少し隙間を大きくした方が、
遠目に分かりやすかったかな…



適当にあった蒲鉾板にも押してみました。



こちらは再現度は抜群でした。

色々押して楽しもうと思います♪


今日は、
朝からダーリンは髪をカットしにお出かけ。

私は、
お気に入りのカップを片手に、
ゆったりと読書。
…と言っても漫画ですが(^_^;)



好きな漫画のトップ5に入る、
「エースをねらえ!」
アニメは小さい頃再放送で見ましたが、
漫画を買って読んだのは、
社会人になってから。



もっと早く読んでたら、
人生変わっていたかも知れないし、
大人になってから読んだので、
余計に感動したのかも知れないし…

この漫画については、
いつか熱く語ってしまうかも。

ちなみに、
私の理想の男性は、
宗方仁とブラックジャックです(笑)

気温も上がって来て、
ニャーニャーさん達は、
よく床で転がるようになりました。



NUN-NUNは、
幸せそうに寝ています。



昼頃気付いたのですが、
NUN-NUNの下唇あたりが赤くなっています。



午前中、
かなりMaya吉さんと大暴れしていたので、
引っ掻いちゃったのか??それとも…
腫れと言うよりは内出血っぽいので、
様子をみようと思います。

晩御飯は、
ダーリンが茄子のグラタンを作ってくれました。



スカパーで、
ワイルドスピードシリーズを一挙放送しているので、
見ながら食べました。
ブルーレイ持ってるのに(笑)

今は3を放送中。
早く新作見たいです!!



私達が歴代乗った車が出て来るので、
ちょっと嬉しい映画です。
そして、見た後は車を飛ばしたくなるのです(爆)


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

やっぱり可愛い〜!!!
お店ができそう♪
次はぜひホットケーキに足あとベタベタでお願いします♪

ヨナス・リンドホルムのマグ、素敵ですよね♡
ほんと、琺瑯みたいなんですよね。
ちょっと重みもあって、シンプルで。。。。

私もエースを狙え!大好きなんです〜!!!
アニメも小学生の頃からくさるほど見たしw、マンガも持ってます♪
アニメのサントラも買うほど。。。www
ちなみに今でも聴いてます。。。へへ^_^;

漫画は中学生の頃にハマって何度も読みました。
アニメとはまた全然違って、すっごくいいですよね。
私も宗像コーチ、好きです〜。
あんなに大人なのにけっこう若いんですよね^_^;

NUNさん、お口大丈夫ですか!?
ちょっと痛そう。。。。(°_°)
追いかけっこ、激しいと地味に怪我しますよね。。。
フィーもよく鼻血出してました。あと爪から出血とか。。。
サイくんにやられたり、自分で激突したり、、、だと思うんですけど
気がついたら怪我してることが多かったです。。

NUNさんもMayaさんも気を付けて遊ぶんだよ〜!

肉きうスタンプ、きゃ、きゃわいい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
肉きう饅頭はもう売り物のようですね!
私も次はホットケーキを歩く肉きうを楽しみにしてま〜す(*^o^*)

NUNちゃん、ほんとだ、お口赤くなってる(>人<;)
遊んでて打ち身ができちゃったのかしら?!
早く良くなるといいですね(*^_^*)



No title

よいです♪よいです♪
お饅頭、売り物みたい!

エースをねらえ!
若い頃、カラオケで歌ってたなぁ(笑)
漫画読んでみたいな。面白そう!

茄子のグラタン、黄色くて丸いの、なんだろ。
銀杏?違うかっ!

No title

昨日は早速のコメントありがとうございました!!
みなさんがあったかく迎えてくれて本当嬉しいです^^
焼印つくったんですね~、すごくかわいい☆
お饅頭、是非商品化してくださいっ!(笑)

エースをねらえ、アニメしか見てないや~。
今度マン喫行ったら見てみよー♪
ワイルドスピードは私も好き。
ドムに惚れてますwww

NUNちゃんお口大丈夫かな?
お大事にしてくださいね。

No title

コメント有難うございました♪

すっかりお返事が遅くなってすみません。
焼印は、とても気に入りまして…早く色んな所に押してみたいです(^-^)

NUN-NUNの傷も、ご心配いただき恐縮です。
あれから三日もしないうちに治りました。
回復早いです…でもいつも暴れ散らしているので、
本当ヒヤヒヤします(^_^;)

エースをねらえも、ワイルドスピードも、
どちらもとても大好きです。
もしまだ見て、読んでおられないなら、オススメですので是非!!

Valekさん、そうです、ヨナスのマグです。
凄いなぁ…北欧好きには分かっちゃいますね。
物凄く個体差があるけど、それも味で大好きです。

koolilさん、黄色い物体はプチトマトです(^-^)
確かに、写真では何これ?って写り方ですね(^_^;)

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools