ドライフード問題。

Category : food
うちのお嬢さん方、
メインのフードは、イノーバキャット。



これは二匹共に大好きなフードです。

NUN-NUNが一番好きなフードは、
ロイヤルカナンのフィーメールケア。
極端な事を言うと、「こればかり食べたい!!」
って位大好き過ぎなので、
フィーメールケアは、NUN-NUNの為に用意しています。
(体重ケアにもなるかな?って思います)

イノーバキャットは、
先日のリコールの為に今は自主回収&販売停止中。
イノーバ自体は大丈夫っぽいですが、
念の為の自主回収みたい。
予想では夏位迄は手に入らないかも…?!

この写真のものが、買い置きの最後の一袋。
早く販売を再開して欲しいです…


フードの幅を広げてもらおうと、
特にMayaちゃんのお気に入りを増やそうと、
色々試しているのですが、
なかなか味にうるさいらしく残します。

NUN-NUNもかなり味にこだわりがありますが、
フィーメールケアが混ざっていれば渋々でも食べてくれるのですが…

以下、覚書。


初めて出して、両方がいきなり食べた、
カリフォルニアナチュラル。



(画像が無いのでお借りしました)

これはローテーションに加えられる?!
って思ったけど、イノーバと同じリコールの関係で、販売停止中。

そして、
S.G.J.プロダクツのプレミアムキャット。



ラム肉メインで興味があったのですが…



二匹共全然食べません…f^_^;)


内容も良さそうだし、
換毛期にいいかもと思い購入した、
アーテミスに至っては、
大嫌いな感じでした…



あと、オリジンとNOW!は何時迄も皿に残り、
イノーバキトンは大嫌いみたい。

最近試したのはこんな感じ。



まず~い、って顔(笑)
ただのフレーメンですが(^◇^)

あー、しかし。
難しいなぁ…

今回みたいに突然手に入らない事態に困らないように、
食べられるものを見つけておきたいのですが…(^_^;)


余談ですが、
今日は、
荒木真樹彦さんの50回目のBirthday。
これからも素敵な楽曲を作り続けて欲しいです♪


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

にゃんこのごはんは永遠の課題な気がします。。。
サイくんはドライはとにかくロイカナしか食べてくれないので
ロイカナの中で色んな種類をローテーションで食べさせてます。
でももっと違うメーカーも食べて欲しいのが飼い主の望み~_~;
お試しで買うにはけっこう勇気がいりますよね。。
全く食べてくれないと捨てるしかないですし。。。

MAYAちゃんのフレーメン、可愛すぎ(o^^o)

No title

イノーバキャットは、ナチュラルフードの中では一番嗜好性がよいように思います。
でも嗜好性が良い=何か特別なものが入っているような気がして躊躇してしまうことが多々あります。^^;
“アーガイルディッシュ”は体に悪い添加物は一切なく最近のお勧め&お気に入りなのですが、いかんせん嗜好性があまりよろしくないみたいで・・・。w
SGJがダメならアズミラもダメそうですしね。アルモネイチャー(ドライ)はどうでしょうか?!

そうそう・・・ドライフードにゴートミルクやささみのふりかけとか、軽く混ぜてみてはどうでしょう?!
とり農園さんのささみふりかけが製造中止になり入手できなくなりましたが、案外簡単に自分でも手作りふりかけが作れるようです!(検索すると結構作り方がHITします♪)

マヤ吉さん、好き嫌いが激しいのですね・・・お手数をおかけしすみません。m(_ _)m

No title

Valek 様

本当に、仰るとおり、
にゃんこのごはんは永遠の課題ですね。
自分で「コレ買って!!」って言えない分、ニンゲンが選んで与えないといけないので、
責任重大ですよね(^^;)

このフレーメン、結構劇的瞬間だと思うのです。
舌が可愛いと自己満足です(^^)

No title

ぱんさ 様

!!!
コメント有難うございます。

イノーバキャット、お値段もああいうフードの中では低価格で、
美味しく食べているし有り難いのですが、
実際の所はどうなんでしょうね。
SGJは、ぼつぼつと食べてくれていますが、もう一つの様です。
アズミラは、NUN-NUNが以前食べていましたが、
Maya吉さんにはまだあげた事が無いので、一度試してみます。
アーガイルディッシュは、小粒で食べにくそうにしていますし、
あまり好きではなさそうです・・・(^^;)

いつも食べない時には、ミルクの粉を振り掛けると食べるので、
「魔法の粉」と呼んでいます(笑)
缶を見ると飛んで来ます。
あと、カリカリの上には、茹でたささみを煮汁と共にトッピングするので、
それで何とか食べている状態です。

NUN-NUNは、スーパーで売っているおやつやカリカリは一切食べないのですが、
Maya吉さんは大好きです。(ニンゲンの食べ物も)
出来れば身体に良いものを好んで欲しいのですが・・・
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools