グランフロント大阪限定のマグ。

Category : ARABIA
昨日は、
終業後にグランフロント大阪に行って来ました。

電車通勤だった頃は、
心斎橋や梅田を毎日のようにウロウロと、
寄り道して帰っていましたが、
車通勤の今は、大きな駅周辺は行きにくいです。
(渋滞だし駐める所も困るし)

グランフロントで行ったお店は、イッタラ。
(ダジャレじゃ無いですよ)

限定マグが目当てだったのですが、
先日行った時には既に初回入荷分が完売でしたので、
入荷のご連絡をいただき、
早速引き取りに行って来ました。



イッタラは、
グランフロント大阪店が関西初出店で、
オープン記念に1000個限定でマグを販売しています。
…なのに色んな所で見るのは何故だろう何故かしら??

銀座のお店でお買い物した事はあるけど、
地元で一度に沢山、
実際に手に取って見られるのは嬉しいです。



裏はアラビアロゴ。
デザイナーは、カティ・トゥオミネン-ニーットゥラさん。
アーロッコ(Aallokko)と言うのは、
波という意味だそうです。
なるほど、爽やかな感じのマグです。



この形、ティーマのマグは、
本当に使いやすくて大好き。
このフツーな感じが絶妙なのです。
カイ・フランクさんは偉大だ…

それにしても、
チョコチョコ限定が出るし…

今年に入ってからも、
イッタラショップ限定のカイスリッコマグ
(↑これは相当に気に入っています!!)
を大人買いした所なのに…
気に入ったものしか買いませんが、
ドンドン増えてダーリンが呆れています。

マグ集めはやめられませんf^_^;)


疲れて、
ソファでうたた寝しているダーリンのお膝にNUN-NUNが。



オテテがピッとしていて可愛いね。

そこへMayaちゃんが。



無理やり乗っちゃいました(^_^;)

今は、私のお膝にいます。
癒しのひと時です(*^_^*)




素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

おー♪
買われたんですね♪
二つ並んでると可愛いくて欲しくなっちゃうけど
ガマンガマン;^_^A

カイスリッコ、可愛いですよね!!!
この前、イッタラメンバーズで20%offだったかな?
セールを期間限定でしてた時に買いたかったんですが
結局行けずに買えずじまい。。T^T
今だに買えてないんですが、カイスリッコはいつか
集めたいですね〜(≧∇≦)

マグ、すごい数になりますね;^_^A
そろそろ収納がヤバイです。。。


No title

Valek 様

買っちゃいましたね~
Valekさんはヴィンテージをお持ちなので羨ましいです♪

カイスリッコは、気に入った色だけしか買っていませんが、
かなり気に入っています。
ここ最近限定で出たマグの中で一番気に入っています。
あの期間限定セールの時は、東京に住んでたら!!って凄く思いました。
グランフロントが出来た事で、ちょっとは買い易くなればいいのですが・・・
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools