またもやハイジ一挙放送。

Category : diary
ゴールデンウィーク最終日。
やっぱりダラダラ過ごしてしまいました。

NUN-NUNも暴れ散らして、
床でクールダウン中。



と言うのも、
昨日から「アルプスの少女ハイジ」の
一挙放送をしていたからです。



ここで、
何か以前にハイジについてブログに書いたことある??
って思って調べたら、
このブログで書いていました。

一年前!(笑)
って言うか、ゴールデンウィークの過ごし方全く同じ(爆)

今日、午前中はプランターの整理をして、
バジルの種を植えたし。
やってる事は毎年同じなのが面白かったです。

プチガーデニングや家のことをしていたので、
べったりテレビの前には居ませんでしたが、
またわらび餅を作って食べたり、
コーヒーを飲みながら最終回まで見てしまいました。

大好きな「雪の宿」。
買っても二人で食べて直ぐ無くなりますf^_^;)
白いお砂糖が、マグカップの琺瑯みたいな白と、
雰囲気が似て見えます。



やっぱり気になるのねぇ(^_^;)
(写真ブレブレ!…飛び乗るから…)



ハイジはもう何度見たでしょうか?

良さは前にも書いたので割愛しますが、
世界に誇る素晴らしいアニメです。



こういうアニメを見ると、
何度もらい泣きするか分からないので、
ティッシュは必修です。

何だかんだで、ぼーっと過ごし過ぎて、
あまり家の片付けが進みませんでしたf^_^;)

今週は、健康診断で一日休むし、
土日が休みなので、
休み明けのキツさは少ないかも知れませんが、
その分忙しそうだなぁ…
頑張らないと!!
今日は早く寝ます…

ごはん代稼いでニャ。



素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

うんうん。その記事覚えてる!
つって、一年前!!!(@ ̄□ ̄@;)!!
一年って、早い~~~~(>_<)

No title

わたしもその記事覚えてたw
ハイジ、一挙放送で観たかったです~!

↓白いタイ焼きとわらびもちーー!めちゃくちゃ美味しそう!
タイ焼き、あんこがちょい出てるのがまたイイんですぅ~♪♪

No title

koolil 様

本当、一年ってあっという間ですね!
私なんて、何だか同じ事をして過ごしているようですが(爆)

No title

あんず 様

ハイジにの一挙放送はちょこちょこやっている様ですが、
見つける度に見ているかも・・・
(DVD欲しいかもです)

たい焼き、
あんこが出た状態で焼くと、たまに爆発して危険なんですよ(爆)
一度あんこが吹き飛んでやけどした事があります(^^;)
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools