ボストン美術館展。

Category : diary
ゴールデンウィーク前半の初日。
ダーリンがずっと行きたがっていた展覧会に行きました。



大阪市立美術館で開催されている、
「ボストン美術館 日本美術の至宝」展です。



蘇我蕭白が大好きなので、
どうしても見たいと言っていました。

これだけ沢山見れるなんて、
もうなかなか無いと思うので、
じっくり堪能しました。
三時間以上は見たと思いますf^_^;)



図録も勿論買いました。
この絵を見にボストンに迄行きたいと言っていたので、
ボストン迄の旅費が浮きました(笑)

天王寺公園は、
沢山お花が咲いていて綺麗でした。



その後は、
梅田に用事があったので、
ついでにオープンしたての、
グランフロントにも行きました。



夕方だったのですが、
それでもまあまあの人でした。



ダーリンはクロムハーツ、
私はイッタラのお店が目当て…
その他にも面白いお店は幾つかありましたが、
そのうち静かになりそうな予感…
とにかく、だだっ広いです(^_^;)

食事をしたホワイティ梅田で、
抽選会があったのですが、
ダーリンがお花を当てました。



色々ある中で、
選んだのはオレンジ色のガーベラ。



普段は、特にMaya吉さん対策で、
切り花は置かない様にしているのですが、
お花があるとパッと明るくなっていいですね。



この後のニャーニャーさん達のリアクションが面白かったです。
長くなるので、またいずれ…

予告編(笑)



素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

お花畑きれいだな~♪GWは良い天気で始まって
幸先いいかんじですね~(*´ω`)
グランフロント行かれたんですね!
テレビでよく特集やってるので気になる~~。もうちょっと
落ち着いたら行こうかな♪
可愛いガーベラへのMaya吉さんの反応、想像してますよw
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools