パソコン触れるかな?

Category : diary
今日はまた、
ダーリンはお弁当残業なので、
一人で晩御飯を簡単に済ませ、
家のことをしてやっとマッタリ。

最近全然パソコンに触れないので、
今日こそは触りたい所ですが…

パソコンに触れない理由の一つ。



これは以前撮ったものですが、
大体このお方が乱入するのです。



ソファに座ってノートPCを広げると、
身体とPCの僅かな隙間に無理矢理入って来るのです。



たまにペシッと手を出したりして邪魔します(^_^;)



なので、タイピング出来ません(ー ー;)

でも、
時間が遅いと、私が力尽きて意識が無くなるので、
一概にMaya吉さんだけのせいでは無いのですが…

今夜もまた冷えるので、
ホットチョコレートを淹れました。



ミルクたっぷり、甘くて温まります。

アラビアのSモデルは、
本当に口当たりが良くて大好きです。
この、ピコッとした持ち手も、
可愛いし実用的。

デコレーションは、
手描きのグワっとした花系が北欧っぽくて人気ですが、
私はちょっと苦手なので、
ストライプ系で集めています。
これは、持っている中で一番シンプルで何にでも合います。

そういや、
ファイヤーキングには、
ホットチョコレートの為だけのマグがあります。
凄くホッソリしたフォルムなので、
別名「チーターマグ」とも呼ばれています。
面白いですね(^.^)

NUN-NUNもやって来ました。
凄いスンスンしていますけど、
やっぱりチョコ系はお気に召さない様です。
(猫には毒だしね)



あのMaya吉さんですら、
舐めに来ませんでした(^_^;)
まあ、舐めてもらったら困るので良いのですが(笑)


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

ふふっ、パソコン周り、我が家でも猫たちの
人気場所になってますw
Maya吉さん、ペシっとしちゃって、まるでタイピングしてるみたい(笑)
液晶画面のマウスカーソルとかにもペシっとしませんか?www

↓以前もご紹介されてた奈良のお蕎麦屋さんっ!
1か月ほど前に、奈良公園の方に足を運ぶ機会があったので、
お店を探して行ってみたんですが、売り切れちゃってましたーー><
残念~TT 今度は早い時間に行って再チャレンジしてきます♪♪

No title

あんず 様

マウスのカーソル!!
やりますよ、ペシッと(笑)

邪魔ばっかりして、たまに画面の設定が変わって焦ったり。
(Macはまだ使いこなせてませんので)

お蕎麦屋さん、売り切れでしたか〜(^◇^;)
麺がなくなったら終了なので、
お店に着くまでドキドキで結構焦るんですよね。
時間に寄っては、かなり並んでいたりしますので要注意なのです。

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools