青い花とシフォンケーキ。

Category : diary
今週は土日が休みだったので、
昨日と合わせて三連休。

明日は少し出かけますが、
今日はずっと引きこもり。

スカパーで映画三昧でした(^.^)

久しぶりに「アメリ」も観ました。
実は、Mayaの名前…
ダーリンは「アメリ」にしたかったのです。
でも、アメリカの猫にフランス名?と言うのと、
ブログ村に既にいらっしゃったので却下。

Mayaの名前については、またいずれ…

ベランダに出ると、
あの青い花が咲いていました。



何ニャ?



興味深々だねぇ。



凄く小さい花ですが、可愛いのです。
この株は、家に来て5年以上かな?
株分けして実家にもあります。

そして、
おやつにシフォンケーキを焼きました。
キッチンエイドくんが来てから、
卵白はめちゃくちゃ早く泡立てられるので、
シフォンケーキは凄く楽になりました。
ただ、少量だと混ぜられないので、
17cmを二個分一気に作ります。
(ちなみに生クリーム1パックだと無理でした)



エイドくんを動かすと、
必ず邪魔しにやって来ます。



見ておかないと、
頭を突っ込んだり手を入れたり…
やめて下さい(^_^;)



で、完成。
綺麗に焼けました♪



生クリームは手で泡立てて、
旬のイチゴを添えました。
ダーリンは、皿が可愛いと言っていました…(^.^)

シフォンケーキだと、
フワフワでペロッと食べちゃいます。
直ぐ無くなりそう。



今日のNUNさん。

ずっとダーリンの膝の上。
幸せそうです(*^^*)




素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

なんて素敵なブルーのお花なんでしょう(*^o^*)
ピンクより、ブルーが大好きなワタクシです♡

NUNちゃんもMayaちゃんもキッチンエイド君が
活躍中は気になるのねー
美味しそうなシフォンケーキですこと(≧∇≦)
イチゴと生クリームがまたイイ感じだわ♡

No title

このさ とりこ 様

青い花、私も大好きなんです。
これは小さい花ですけど、宿根草なのでずっと楽しめて良いです。

キッチンエイドは、ぐるぐる回るので楽しいみたいです。
特にMayaが、もうちょっかいばかりして来ます(^^;)
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools