王子動物園へ行く。

Category : diary
今日は大雨でした。
昨日はとてもいいお天気だったので、
昨日出掛けて良かったです(*^^*)

今日は昨日の続き。

「フィンランドのくらしとデザイン」展を見てから、
お昼ごはんを食べにテクテク歩き…
道すがら、桜が咲いているのを発見。



一気に暖かくなりましたからね。
色んな春の花芽も動き始めた事でしょう(*^^*)

そして、
たどり着いたお店は、商店街にあるお寿司屋さん。
え、わざわざ歩いてココ?!って所でしたが、
ネタの鮮度がめちゃくちゃ良くて、
プリップリで美味しかったです!!
しかも回転寿司並みのお値段!!
家の近所にあったらなぁ…



お腹も満足して、
更にテクテク歩いて、ここに来ました。



王子動物園です。
ダーリンは来たことが無いと言うので、
折角近くまで来たので、入園してみました。

入って直ぐに、白い孔雀が居て、
とても綺麗でした。
丁度今の時期は繁殖期なので、
他の孔雀も見事な羽根でした。



そして、
王子動物園と言えばパンダ!!



タイヤにスッポリ座って、
モシャモシャとお食事中でした。



ダーリン曰く、
「こんなに近くで見れるとは思わなかった」
と、じっくり堪能していました。

お食事の後は、ゴロンと横になりました。
何しても可愛い(*^^*)



白熊さんは、暑くて(?)ダララン。



リンクスは、
お手々が大きくてカッコ良かったです(*^^*)



爬虫類も外せない。
ワニさんは、あまり大きな個体は居ませんでした。



歩いている時に見つけた建物。
ガラス貼りで綺麗です。



この辺りは震災後、
道路や建物を新しく立て直したのでは?
と話していました。



そろそろ帰りましょうか。



帰りは、大渋滞!!
助手席では、ダーリンのイビキ(^_^;)



今日のNUNさん。



アニマルプラネットを見ていて、
興奮中。
液晶なのでヒヤヒヤ…(^_^;)


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

王子動物園懐かしい〜!!
神戸の大学だったので六甲に住んでたんですよ♪
近いからよく行ってました( ^ω^ )
パンダ、可愛いですよね〜♪
卒業してから花隈に引っ越したので県立美術館も
チャリで行ってました〜♪
フィンランド展、行きたかったなぁ。。。。

No title

動物園だ~
白い孔雀好き~羽広げたら すごいきれい!!
おぉ~パンダだ 上野にしかいないと思ってた(無知ですみません)
リンクス かっこいーーー!! 初めて見ました。。
目だけ出てるワニさんww
最後はヒョウ?? あぁ~NUNさんでした~ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Valek 様

神戸に住んでらしたのですね!!
チャリで行けるなんて羨ましいです(^^)
東京にお住まいだけど、関西もお詳しいなんて。
関西弁、しゃべってました?!(笑)

フィンランド展…絵画や原画は、フムフムと見ましたが、
それ以外は、はっきり言ってValekさん家に住んでいれば、
見に行く必要無いかも…
素敵なものが既に沢山お持ちなので(^^)

No title

ViviREEE 様

パンダは、日本では、
東京の上野動物園、
和歌山のアドベンチャーランド、
兵庫県の王子動物園の3カ所だけだったと思います。
(間違っていたらすみません)
アドベンチャーランドは、パンダの繁殖率No.1だったんじゃ??
↑ここでライオンの赤ちゃんをだっこした事があります♪
動物園、大好きです(^^)

NUN-NUNは、最近テレビの液晶に手を掛けるので本当にヒヤヒヤします・・・
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools