iittala セラドングリーンとフォレストグリーン。

Category : other
もうすぐ日本でも公式に発売されますが、
待ちきれなくて個人輸入しました。

iittala の、
Teemaのセラドングリーンと、
Kartioのフォレストグリーンです。



今回、在庫があったのはスウェーデンで、
貨物の追跡を見たら、
スウェーデン

ドイツ

インド

中国

日本
と、色々と乗り継いで来たみたい。
面白いです(^.^)
遥々ようこそ。



セラドングリーンは、
何か色薄い…って思っていたので、
正直期待していませんでしたが、
以前持っていたモスグリーンよりずっと使いやすそうです。

カルティオのグリーンは、
もう待ち望んでいたので、絶対買う!!
って思っていて…
好み過ぎてどうしよう、って位いい色です。



でも、色以前に、
何とも普通で飽きないデザイン!
カイ・フランクは偉大だ…

既に持っている、
カルティオのモスグリーンと比較。



向かって右がモスグリーン、
左がフォレストグリーン。
…微妙な差です。
私はフォレストグリーンの方が緑が強くて好き。
ブルーベリーと並ぶ位好きかも!!

Teemaの方は…



ファイヤーキングと、
ティーマのホワイト、セラドングリーンを並べて。

ファイヤーキングと比べると色は薄くて地味ですが、
ティーマはオーブンもレンジもOKなので、
ファイヤーキングより気軽に使えて良いです。

そして、
このセラドングリーン、
何処かで見た感じ…と思ったら、
NUN-NUN達のお皿(ヘルスウォーター)
と色が激似!(笑)



Teemaのボウル達。
可愛い色。



いや~、
いい買い物でした(*^^*)
日本に入って来たら、買い増し決定です。

ダーリンは、
食器はもう要らないって言ってるけど、
今は何も文句は言えまい。
理由は、近日公開?!(^◇^;)

Comment

No title

わー♡
大量に♡
この色、豆腐屋さん絶対買うだろうなーって思ってました(^-^)
キレイな色ですよね〜♪
わたしもプレートとマグとカルティオは買おうかなーって
思ってました♪
春っぽくてステキ☆
フォレストグリーンも、すごくキレイ!

No title

綺麗なお色味~!!ほんとだ、さわやかなグリーンで
春を先取りですね~~(*´∀`)♪
ティーマのボウルは持ってないのですが使いやすそうです。
カルティオの濃いグリーンも素敵だなぁ☆
うふふっ、個人輸入されたかいがありますね♪

↓ネズさんで大はしゃぎのMayaちゃん♪
表情がくるくる変わって可愛い~(*≧ω≦)
遊び過ぎでフーフーなってたところが、うちも(凛が)全く同じなので
笑っちゃいましたw

No title

Valek 様

緑はやっぱり見過ごせませんでした(^^;)
ファイヤーキングとかぶりまくりですが、緑は食事が映える色なので良いです。
カルティオは、この前割られちゃったし、
この色、もの凄く気に入りました。買って良かったです♪

No title

あんず 様

海外製品は、どうしても日本の発売は遅れがちなので、
待ちきれず輸入しました。
海外でも、「次は三月に入荷ってイッタラに言われた」って返事が来た所も。
所によっては在庫切れなくらい売れているみたいです。

ボウルは、サラダを盛ったり、鍋の取り皿にしたり、家では結構重宝しています♪

Mayaは、まだ加減を知らずにはしゃぐので、子猫だなーって思います(^^)
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools