盲腸と猫缶と。

Category : food
先週末のお話。

三連休中に、
ダーリンがお腹が痛いと言い出して、
連休明けに病院に行くと「虫垂炎」と診断されました(^_^;)

今回二回目なのですが、
やっぱり今回も薬で散らす事に。

ダーリンは、点滴を打ったり色々で、
結局二日程会社を休みました。
今では普通に生活出来ているので、
薬って凄いと思います。

今は、滅多な事では切らないのですね。
私が虫垂炎になったのは十何年も前ですが、
腹痛を我慢し過ぎて遂に歩くのも難しくなり、
病院に着いて即手術になりました。
(だって、何で痛いか分からなかったし…
我慢してたら治ると思ったのです。)
↑アホです f^_^;)
切り取ったブツは破裂寸前だったみたいで…
ヤバかった!!

痛み具合にもよりますが、
まだ盲腸になって居ない方、
我慢は禁物です!!(笑)

仕事に復帰したダーリンは、
毎日午前様コースで大変です。
今日はゆっくり過ごしましたが、
明日からはお弁当残業だそうですので、
独りの晩御飯になりそうです。
病み上がりでまた体調を崩さなければいいのですが…



最近、ダーリンの膝ばかり乗るNUN-NUN。

先日、
「ダーリンはポンポン痛いから、癒してあげてね。」
と言うと、
お返事してベッドで寝ているダーリンの枕元に行き、
ちょこんと座りました。



それからも毎日の様にお膝に。
ピッタリ寄り添って、癒してるのかなぁ(*^^*)


そして、
今日はNUN-NUN達に美味しいものが届きました。



アルモネイチャーの猫缶、
ドドンと2ケース大人買いです(^-^)/

早速、晩ごはんにトッピング。



仲良く召し上がれ(*^^*)



だんだん、
大きさの違いが判らなくなって来ました。



トッピングには、
茹でたささみや他の缶詰など、
日替わりで色々あげているので、
2ケースあればしばらく持ちそうです。

アルモネイチャーは、
二匹共大好きでガツガツ食べます。
猫が鼻にシワを寄せて食べるお顔は、可愛くて私が大好きです(*^^*)


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

ダーリンさん、大丈夫ですか〜!?
お仕事、大変ですね。。。
盲腸になったことが無いですが、ほんと、痛いらしいですね>_<
お大事になさって下さい☆

アルモネイチャー、2ケースとはまたすごい^_^;
けど、うちもウェットはアルモネイチャーが主食になってます。
食いつきいいですよね、ホント( ^ω^ )

No title

Valek 様

仕事は、100万近いバッグを特注で作っているのがあって、
納期がヤバいらしいです…
盲腸は、ならないに越した事は無いですよ。
夫の様に休み明けまで我慢出来る位の痛みの人もあるみたいですが、
私の様に、急性の場合もありますし。
早退なんかした事が無かったのに、あまりの痛さに帰りましたよ、
保険証取りに(爆)
↑よく家まで帰って来れたと思う程歩くのが辛かったです

缶詰、ブリーダーさんの所で買わせてもらっているので、
頻繁なのも悪いのでまとめてお願いしました。
缶詰の中では一番食べてくれます。
美味しいのでしょうね(^^)
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools