ワニ大好き。

Category : car
先日、
遂にダーリンが乗っている車の、
新型が発表になりました。

その前に、ボクスターの新型が出ていたので、
ダーリンは「予想通り」との事…

と言う事で(どういう事?!)、
ダーリンの車の紹介です。



ポルシェ ケイマンです。
いわゆる、「素のケイマン」です。

購入時、
ロータスのエクシージか、
日産のGT-Rかで散々悩み、
ほぼエクシージに決まっていたのに…

何とも偶然に、ダーリンの希望の、
「右ハンドルでマニュアル車」の生産枠があるとの事で、
ケイマンに即決。




シートは、納車当日にレカロに替えました。
外して分かったのですが、
ポルシェの革張り電動シートは激烈に重く、
これで随分軽量化されたと思います。

フロアマットは、KAROで特注しました。



タイヤは、インチアップして純正17インチ→18インチ19インチに。
ホイールは、
ボディと同色塗装をしてもらいました。

ポルシェって、
本体価格は抑え目だけど、
オプションでどえらい金額になるのが、
庶民には何ともキツイです。

この車の名前、「ケイマン」とは、
ワニの事なんです。
この、もにっとしたラインはそれっぽい?!



ダーリンは、
本物のワニ(ナイルクロコダイル)を飼っていた位ワニ好き。
そんなダーリンにはピッタリの車です。

ダーリンは、
車に関してはかなりのこだわりがある人で、
(車に限らずですが…)
スポーツカーが大好きなので、
なるべく好きな車に乗ってもらいたいとは思うのですが…

新型が出る事で型遅れになるけれど、
家のローンもまだまだあるし、
長く乗ってもらえると、
妻としては有難いです(^_^;)


今日のMayaちゃん。

NUN-NUNがまたダーリンの膝の上に居るので、
私の膝を独占中(^^)




素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

えぇ~!!!!ダーリンさん、クロコダイルを
飼っていたですって?!?!(驚)めっちゃワイルド~~!!!
すごいなぁ!ちなみにナイルクロコダイルって、
どのくらいの大きさなんでしょうか~?( ̄▽ ̄*)

車、ほんまにかっこイイです~!!
内装も素敵~!!車のことは詳しくないですが、
大事に大切に乗られてるのが伝わってきました♪
ダーリンさん、長く乗ってあげてくださいねw

No title

あんず 様

ワニを飼っていたのは、私と付き合う前の事なので、
私は見た事が無いですが、
飼っていた大きな水槽が部屋にありました。
ナイルクロコダイルの大きさは、
全長4-6m、体重300-1000kgだそうです。(ウィキペディアより)
ただ、大きくなる前に癌で死んでしまったそうです・・・
そのまま生きていたら、今はどうしていただろう?!なんて思いますが(^^;)

車は、物凄く大事に乗っているので、
このままもう少し乗って欲しいです・・・
次の車に目移りしないで欲しいです・・・(涙)

No title

こ、この車はウチの院長と同じではありませんか。。。
驚きでしたーーσ^_^;
かなりのこだわりを感じるわーーー
ケイマン。。。ワニ。。。
なーーーるほどねーd(^_^o)
きっとご主人はワイルドなお方なのねー(妄想ちう)

No title

このさ とりこ 様

院長先生と同じですか(^^)
コンパクトで気軽に乗れるスポーツカーですよね。
ポルシェが作ったミッドシップに乗りたかったので、
これを選んだ様です。
ウチは庶民なのに…次はGT3RSって言っている夫を誰か止めて下さい(^◇^;)
(院長先生なら分かるかも)

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools