キッチンエイドを個人輸入。

Category : other
今日は、
アメリカからドドンと荷物が届きました。



大きくてやたら重いです。
そう、それは、
アメリカでは花嫁道具と言われる、
「キッチンエイド」のスタンドミキサーです。



家電なので、
正規輸入品の方が安心なのでしょうが、
どうしてもこの「ピスタチオ」と言う色が欲しかったので、
思い切って個人輸入しました。

何処がピスタチオ?!って色名ですが、
ヴィンテージのストラト(フェンダーのエレキギター)
みたいなフェードカラーがツボでした。

調べると、やっぱり家電…なので、
意外と海外発送してもらえる所が少なかったです。



スタンドミキサーだと、
サンビームも捨てがたいですが、
このエイリアンの様なヘッドが気に入っているのでf^_^;)



アメリカではコンセントが三つ又なので、
コネクタを買っておきました。



付属品はこれだけ。
ワイヤーホイップ(泡立て)
ドゥーフック(生地こね)
フラットビーター(混ぜ)
シールド(飛び散り防止、注ぎ口)
ステンレスボウル
各国語の説明書&レシピ集

別売のアタッチメントを取り付けると、
混ぜる以外に多用途に使えるのも魅力。
アタッチメントについては、またいずれ…



失礼な(^◇^;)
ちゃんと使うわよ!!
コンセントを刺し、動作確認OK。
良かった…f^_^;)



別売のガラスボウルも買いました。
本当はこのボウル、記念モデルに付属していたものですが、
需要があったのか、別売されました。
圧倒的にこのビジュアルの方が好み。



いいね、いいね。
自己満足(*^^*)



かなり不安定ですが、
ファイヤーキング2000のバターボウルをそっと置いています。
ボウルは専用品でないと使えないので無理ですが…
こうやって見ると、
本体はもうちょっと濃い色だったらもっと好みかも。
これと悩んだのが、アーモンドクリーム。
レトロな雰囲気でいい色です。
…何で正規輸入品はいい色が無いのだろう…



なんてウダウダ考えながら、
ジッと見惚れていたので、
NUN-NUNがスネちゃまに。



ゴメンねf^_^;)
でも、コレを使って、
いずれNUN-NUN達にも嬉しい事があるんだよ。

早く使ってみたいなぁ。

ちょっとずつドルが高くなったとは言え、
日本で正規品を買うより、
並行輸入品を買うより、
ずっと安上がりで買えました。
…と言っても、安いものでは無いので、
使い倒さなきゃ!!


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

これはミキサーなのですか?泡だて用の??はじめて見ました!!
刃が付いたものはよく見かけるけど、泡立て器が付いている物って使った事が無いので馴染みが無くて、あんまり見た事無いです!
豆腐屋さん、色んな面白い物見つけるなぁ〜〜〜☆
色もレトロで可愛い!!
NUNNUNたちが喜ぶ事ってなんだろう???何作ってもらうのかな??

No title

Y 様

これは、泡立てたり混ぜたり捏ねたりが出来ます♪
スタンドタイプなので、セットすれば勝手にどんどんやってくれるって代物です。
料理番組にも使われていたりとか、アメリカでは結構ポピュラーな家電です。
アメリカみたいに、量を沢山作る場合は重宝するのだと思うのですが・・・
日本ではちょっと大き過ぎる気もします(笑)

アタッチメントを付けると、野菜のスライスやジューサー、パスタなんかも作れたりします。
NUN-NUN達にいい事は、お肉のミンチが出来るアタッチメントがある事なんです。
これで、いいお肉が手に入った時とか、ミンチに出来るのでいいかな~と思って・・・(^^)
私は、お菓子とかパン生地を捏ねたりに使います♪
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools