缶詰生活、始めました。

Category : food
ンチがゆるいMayaちゃん。
ロイヤルカナンの「消化器サポート」を食べ続けていました。

そろそろ一袋食べ切りそうな今日この頃…
(NUN-NUNも付き合いで一緒に食べていました)
先々週は、突然血便!!が出ましたが、
(すぐ治まりました)
ここの所、マーベラスなンチが多くなりました。

先日の軟便の記事を見て、
心配して下さったブリーダーさんから、缶詰をいただきました。
お忙しい中、有難うございました。



ヒルズのw/dです。
一緒にi/dも送って下さいました。
早速、興味津々(笑)



ブリーダーさんのお友達ブリーダーさんが、
このブログをご覧になって、
これが良いと勧めて下さったそうです。
(有難うございます)

まずは、
腸内の環境ををきれいにする為に、
このw/d缶のみを、
一回1/4缶 朝・晩の2回(一日合計半缶)を暫く与えて、
便の状態が良くなってきたら量を少しずつ増やして様子を見る…との事でした。



ワクワクが止まらない?!



早速、届いた晩にいただきました。
好みが難しいNUN-NUNは、
においを嗅いで何処かに行っちゃいましたが、
Mayaちゃんはガツガツ食べました。
(NUN-NUNには悪いけど、横から食べちゃわなくていいかも)(^◇^;)



食べてくれて良かった…
(Mayaちゃんはウェットは何でも好きみたい)(^_^;)
ある意味助かります…



この時は、
半量食べて残したので、
粉ミルクを振りかけ完食させましたが、
今日は、朝晩しっかり完食しました。

肝心のンチは…
朝は完璧。夜は、最後がちょっとゆるかったです。
急に缶詰に切り替えた所だし、
このまま暫く様子を見ながら続けてみようと思います。

ブリーダーさんや、
お友達ブリーダーさん、コメントを下さった皆さんには、
色々とアドバイスをいただき、
大変感謝しております。

必ず良くなると、心強いお言葉もいただきましたので、
お腹が治る迄、しっかりMayaちゃんを見守って行きたいと思います。




素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

血便があったのですね><
今はよくなってるようで良かったです!!
MAYAちゃん、マーベラスなンチさんが多くなって
きて良かったね~~~(*´∀`)

これからも良い経過が見られるといいですね!

No title

あんず 様

缶詰にして間もないので、
今日は半分下痢になってしまいましたf^_^;)
少し食べ続けて、改善されるかどうか見てみます。

缶詰ばっかりだと、
カリカリを食べない子になるかも…(^◇^;)
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools