42ヶ月点検。

Category : car
今日も良いお天気でした。
暑くなくて過ごしやすくていいですね。

これは先日撮ったものですが、
こういう空を見ると、秋だなぁって感じます。



コペンの42ヶ月点検だったので、
ディーラーさんに職場迄コペンを取りに来てもらいました。

今日は、
オイル交換と、クラッチなどのペダル類や、
サイドブレーキの遊びを調整してもらったりしました。

オイル交換すると、
凄く気持ち良く走れるので良い気分です(*^^*)

終業後は、
ダーリンの希望で、ドーナツを買って帰りました。



今、(一部の商品が)半額なのですね。
店舗によっては、凄い事になっていたみたいですが…

甘いモノばかり…太るよ!!
と言いつつ、毎日残業頑張ってるしな、
と思って買ってしまいますf^_^;)

勿論、お嬢さん方にも、
お土産にささみを買って、先程湯がいてあげました。

湯がく時のにおいがたまらないのか、
キッチンでがぶり寄りになって見ているのが、
いつも面白いです。

お腹いっぱいでおねむさん。



ふわ~



素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

ドーナツも美味しそうだけど、アクビ中のおねむちゃん、ほんと美味しそう・・・・♡

私もソロソロオイル交換しないとな〜。。オイル交換って忘れちゃうんですよね、ついつい(焦
ていうかその前に洗車しなきゃ(汗

↓ 布団カバー、作っちゃうんですね♪
メリメッコの布は眺めているだけでワクワクするような柄がいっぱいですね♪
お気に入りの布で作った布団カバーで寝るのは気分が上がります♪♪
ってか、そんなに下処理しなきゃいけなかったんだ(焦)←そのまんま縫ったわたし。。。w


ibaby~、ルーター変えても作動しなかったんですね(TT)
でも、線をつないでおけばいい感じに作動するんですよね?
一カ所に固定しておくのなら、アリですか??
(マジで欲しいのです)w


No title

あま~~~~~~~~い♪

あ、おねむちゃんのアクビ顔がねwww


↓一時退散、、、いちと一緒(笑)

マヤちゃん、ナイスなあくびっぷりだこと(*^.^*)
可愛いなー。見ているとこちらも眠くなる~笑
そうそう、半額してましたねー!帰りに見つけて半額なら買うっきゃない!!
って思ったのに長蛇の列であきらめました…((T_T))
残念~。秋は甘いものが欲しくなる☆(あ、私は常にでした。笑)

No title

Y 様

オイル交換、うっかりしますよね(^^;)
洗車は、ディーラーさんで済ませて戻って来たので、しばらくしません(爆)

布団カバーに限らず、既製品で気に入るのが無ければ作っちゃいます!!
今回は、表マリメッコ(綿100%)、裏は麻100%で作るので、水通しはしました。
(縮率が違うし、どっちも縮みが物凄いと思うので)
どっちも同じ素材なら、概ね大丈夫ですよ。
(スチームアイロンをかけるだけでも縮むのでOKです。)
地直しは、大きいものの場合はねじれが凄くなる事もあるので念のためしました。
洋服を作る時は、ある程度気を使いますが、
いつもは結構大雑把に作りますよ(^^;)

iBaby~は、ルーターを替えた状態で家は、
本体は有線にして、iPhoneは家のwi-fiなら問題無し、本体の無線は無理。
外に出て、本体は有線でも、3G回線は繋がりません。
家の中だけで、違う部屋に居てモニターは出来るのですが・・・
検索すると、物凄く詳しく接続方法を載せておられるブログがあるので、
参考にしてみたのですが、無理でした・・・
すんなり繋がる、って方もおられるので、ネット環境によるのでしょうね。
使えれば、iPhoneで気軽に見れるので良いのですが・・・宝の持ち腐れです(TT)

No title

koolil 様

寝顔を撮ろうと思ったら起きちゃって、
三回も大あくびをしました(笑)
結構豪快なあくびをします・・・

いち君と、多分同じ位活発でやんちゃさんです・・・(^^;)
おんニャのこなのに・・・

No title

あんず 様

ミスド、ちょっと混んでましたが、遅かったし、それなりに買えました。
物凄い行列が出来た店や、まとめ買いのせいで一時閉店した店もあるとか!?
凄いですね(^^;)

でもミズドって、美味しいのは初日なので、
安いからって、あまり買いだめ出来ないですけどね。

秋は美味しいものの誘惑が多くて困りますね~(^^)

No title

最近ドーナツ食べてないなぁ~。
見たら食べたくなってきちゃった^^
mayaちゃん、あどけないお顔が可愛い♡

本当、めっきり寒くなって、小町さんの記事見て
慌てて大理石プレートしまいましたヨ(笑)
小石原焼、ずっと前の記事で拝見したような気がします!
優しい感じで、いつか欲しい食器のひとつなんですが
食器棚がぎゅうぎゅうで、なかなか増やせません><;

↓マーライスルース、私も大好きです!!
でも、お裁縫苦手なので作ったりはできましぇ~んw
クッションともおソロですよね♪
もしかしてあっちも手作り?

No title

みかん 様

ドーナツ。
お昼にドーナツも持って来たので、今食べました(^^)
口の中、甘いです・・・

小石原焼、和食器の半分は小石原焼です。それ位好きです(^^)
九州の夫の実家に帰省した時は、小石原村に連れて行ってもらい、窯元めぐりをしました。
また行きたいです・・・

クッションカバーは、今の黄色の分は、
丁度既製品が発売になったので買いました(笑)
それ以外のものは手作りです。
(マリメッコは・・・柄が大きいので、手作りだと意外と高くついたりするのが難です)(^^;)

No title

Mayaちゃん、可愛いあくびですこと。。。
喉のおくまで見えてるうー
ささみを茹でるのに、うちの食いしん坊ふたりは大騒ぎです
小鍋を火にかけただけで、ワラワラと集まるんです^_^

ちょっと涼しくなるとコーヒーに甘いものって最高ですよね
あっ、ウチはにゃんずもワタクシも人娘もダイエットちうでした…

人娘の誕生日にお祝いコメントをありがとうございました(^○^)

No title

このさ とりこ 様

Mayaは、豪快にあくびします(^^;)

美味しいものを茹でると、やっぱり分かっちゃうんですね。
人間用のお肉の時も、もらえると思うのかがぶり寄りです(笑)

食欲の秋ですし・・・食べ過ぎないようにしなくては!!
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools