多頭飼いの途中経過。

Category : NUN-NUN&Maya
先日は、
NUN-NUNの誕生日にコメントをいただき、
有難うございました!!
とっても嬉しかったです(*^^*)

最近読み逃げばかりしているのに、
わざわざコメントをいただいて…
申し訳ないです。
m(_ _)m
本当にすみません…



今日は、猫ズとお留守番。
昨日まで何かとバタバタしていたので、
今日はずっと付きっきりで、
猫達の様子を見ていました。


NUN-NUNは、
我が家に迎えた当初から、
私にベッタリでした。

ブリーダーさんの所から二ヶ月半でやって来て、
他の猫との接触も無く、
自分が猫とも思っていないかも?位に育ったNUN-NUN。

妹ニャンがやって来たらどうなるんだろう?
って心配は物凄くあって…

実際、Mayaを迎えた当初は、
やっぱりダメだったかな、って
最初の二週間は本気で思いました。

1週間の隔離期間が終わって、
徐々に会わせる時間を取りつつも、
プロレスが激しくなり過ぎて、
「ああ、もう無理だな」
って思ったら、猫部屋へ隔離…

そんな日々が、
いつまでも続くかの様に思えましたが…
ようやく、仲良くなれるかも?
と思える位にまでになりました。

多頭飼いに向けて、
「先住猫を優先に」との事でしたが、
Mayaも甘えたい盛りの子猫。
しかも、兄妹達と遠く離れ、
一人ぼっちで我が家に来て、
さぞ心細いだろうに…
それなのに、NUN-NUNばっかり優先、
自分は隔離させられて…

ドアの向こうから、
ニャーニャー鳴き声が聞こえる度に、
正直心苦しかったです。

それが…それが、
やっとここまでになりました。



NUN-NUNは、
自分以外の猫の毛繕いは慣れていないので、
途中でMayaが「ヤダ!!」ってなることもありますが、
当初の二人からすると、劇的な変化です。

流石に、
お留守番の時は心配なので、
Mayaは猫部屋に隔離していますが、
人間が帰宅後~朝迄、フリータイムにした所、
徐々に打ち解けて来た様で!!

寄り添って寝ているのをダーリンが見つけた時は嬉しかったなぁ…

変な猫団子(笑)



ソファの足元に置いている座布団が人気で、
だいたいどちらかが寝ていて、



どちらかがスネちゃま(^◇^;)



…っていう感じでしたが、
夕方には、ソファの上と座布団に、
どちらかが交互に寝る、って感じでした。



すんごい寝相(; ̄O ̄)



お次はMayaが…



こちらもリラックスし過ぎ(笑)



まだまだバトルも繰り広げられていますが、
何となく安心していられるレベルになりつつあります。

一緒にお留守番させられるまで、
もう一息かな?



本当に足元は人気(*^^*)
ちょっとでも私に触れて安心したい、
って思ってくれているのか…
ちょっと嬉しいです(*^^*)

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆


昨日、今日と、
ダーリンは、デパートでイベントがありました。

バーチャルファクトリーと銘打って、
実演販売をしたのです。

前回は、ダーリン一人で実演しましたが、
今回は職人数人で、
製品を組み上げる所を見てもらえる様に、
ミシンやら何やらの機材も持ち込みました。

私は、昨日遅くにチラッと見に行って来ました(*^^*)

片付けている最中ですが…


二日間共に大盛況で、
「握手してください」とか、
「一緒に写真撮ってください」とか、
沢山オーダーをいただいたそうです。

更に、デパート側が、
今度はもっと大々的に!と申し出があったそうで…
有難いお話です。

因みに、
ダーリンは、こんな装飾を施す職人です。



ボケボケ写真でダーリンに怒られそうですが(汗)
判る人が見たら一発で誰か判っちゃいますねf^_^;)


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

パチパチパチ~すごいすごいっ!!
微笑ましい光景です~
NUNさん 慣れない毛づくろいですか~いいですねぇ
寝姿が・・NUNさん まっすぐだし MAYAちゃん 弓ってるし・・かわゆい~(笑)

ダーリンさんは レザー加工のデザイナーなんですかね!?
探していた時期があったんで 見たことあるかも・・です。。
カッコイ~すてきなお仕事!!がんばってくださいねぇ
今度頼んじゃうかも。。ふふ (手が出せないかな・・)

No title

NUNちゃんすんごい寝相だよ( ̄m ̄〃)ぷぷぷ
気持ちよさそうにリラックスして寝るふたり、
天使ですね~~~☆
多頭飼い始めはどっちのニャンコのことも気になるし
当の猫たちの想いもあるだろうし、小町さんもあっちこっちと
気になって心配されてたと思います。
ようやく、安心してふたりを見られるようになって良かったですね~♪
2枚目の猫団子ったら!!!わはは!!!!
Mayaちゃん、おねいちゃんの上にグイグイのっちゃってますな。笑
これからどんどん仲良くなっていくふたりが楽しみです~(*´∀`)
旦那様、すごい!!想像するだけでも繊細な作業、そして美しい仕上がり!!!
素敵ですねぇ~☆・・・あのショップかしらと想像しております。

No title

ViviREEE 様

ようやく、何となく大丈夫かも?って思えて来ました(^^)

寝姿は、いつも面白くて笑ってしまいます。
NUN-NUN、ニンゲンになるんじゃないかと思うほどですよね、ブブッ(笑)

夫は、いわゆる革へ彫刻をする人です。
(馬具とかによく施されている彫刻ですね。)
ちなみに、手前の長財布はカタログ掲載品で¥170300です。
オーダーお待ちしております(笑)

No title

あ、上のコメントに名前入れるのを忘れました!!(汗)


あんず 様

うちのお嬢達は、本当に変な寝相です。
おんニャの子なのに・・・(^^;)
Mayaは何でこんな中途半端に乗っかってるんだろう?
グイグイ系のなせる業?!
あんずさん家みたいに、本当の兄弟では無いけれど、
仲良くなってくれたらな、って思います(^^)

夫の仕事は、細かい作業で作るのも大変ですが、
出来上がったものはとても喜んでいただいております・・・本当に有り難い話です。
ご想像のお店・・・どうでしょう、うふふ(^^)

No title

親の心、子知らず……
子供なりに、日々、成長してるのね(T^T)
ほんと、最初ののハラハラドキドキは
なんだったんだと思う時は、すぐだよ(笑)

以前、革で、ググってみたの。
詳しくないから
ダンナさままで、行きつけなかったぁ~~

No title

koolil 様

どっちもまだ子供なので、
思っていたより・・・なのでしょうか。
でも、最初は本当にムリかもって思ったので、
最近ちょっとホッとしています(^^)

女性はなかなかこういうのは興味無い方が多いのでアレですが・・・
本名を入れて検索すると、
海外で名前使われてたりとか、パチモンが出たりとか(笑)
有名人(笑)になったものです(^^)
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools