Orijen Catとフードについて

Category : food
NUN-NUNは、
膝の上でねんねこ中。

すんごい伸びてます(笑)


寝ている間にささっと更新…
今日は、NUN-NUNのごはんの話です。

NUN-NUNが、
メインで食べているごはんはこれ。



オリジン キャット

何をメインにするかで色々お試ししていた時。
品質等を考えて、やっぱりドイツだ!と思って、
まずザナベレをあげたのですが、香りも薄くガツガツとまでは行かず。
(夏場の保管も大変そうなので、まあいいかなと)

アニモンダは、キブルがときめく程可愛くて見た目は好みだったのですが、ンチが終始緩くて。
(アニモンダは、ウェットとセットみたいなものだから、ドライは穀物多し)

じゃあ、って事で、穀物不使用に絞ってお試し。
穀物不使用で、一番いいなと思ったオリジンは、
見せた途端にガツガツ食べてくれたので、メイン決定となりました。

オリジンが良かった理由は、
すっごくいいンチをしてくれる事と、
被毛がツヤツヤになる事。
もう、グリッターキラキラになります。

輸入元が同じのアカナは、
以前も書きましたが、NUN-NUNはどっちもダメみたいです。

あまり味に差は無いように感じるのですが、猫には違いが判るのでしょうか?

本来、猫は肉食なので、魚より肉のごはん!と思っていたのですが、
裏切ってくれたのはEVOキャット フィッシュ。

袋を食いちぎってまで食べたフードです。
ただ、メインにするには、タンパク質が高めなので、食が細い時やおやつとして定番に加えています。

(本当なら、お魚味はカナダのアカナを選んで欲しかった…)

NUN-NUNが家に来た頃、
ベビーキャットを食べさせていた流れで、
ロイヤルカナンのキトンをあげると、
これも物凄い食いつき。
ロイヤルカナンは、美味しそうな匂いをキブルにスプレーコーティングしているそうで。
猫が匂いでフードを選ぶ事をよく研究してこその、って感じです。
そして、強気な「美味しく食べなければ返金保証」!

匂いが美味しそうなのか、味も美味しそうなのか、実際には分かりませんが、これも袋を食いちぎってまで食べたので、メインに加えています。

今は、ドライメインに、
人間の晩御飯の時に、小さじ一杯程度のウェットorミルクをあげています。

他にも、色々お試ししたので、
忘れないうちに記事にしようと思っています。

今日のNUN-NUN
イージーライダーを観ていたらマッタリ。


ピーター・フォンダと目が合いました(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

フード選びは、本当に永遠のテーマだと思います。
ブログを始めた頃に、先輩ブロガーの方からアドバイスされ
とても参考にされてもらいました。
ササミを一日に一本、蒼にはあげていたのですがリンが高めなのを
心配されて教えてくださったり…
オリジンも与えことがありましたが、やはりその方が、リンとマグネシウムが高め
だから分量に注意をしたほうがベターだと。
まだまだ、私も勉強中でいろんな方の意見やレビューを調べています。
NUN-NUNちゃんにあう良いフードが見つかるとよいですね。

本当に、フードについては色々と悩みますね。
意思の疎通が出来ない、人間があげるものが全て、と言う所で、慎重になります。
完全室内飼いだし、今後避妊手術をする、成猫になる等のライフステージに合わせて、良いものを選びたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools