多頭飼いの始まり。

Category : NUN-NUN&Maya
昨日、
我が家にやって来た、Mayaちゃん。
産まれる前から予約していたので、
家に来るまでまだ先だなぁって思っていたら、
バタバタしている間にあっと言う間でした。

まさかの多頭飼い生活の始まりですが、
今は、猫マンションのある2階のお部屋で隔離中です。
(エアコンを先日付けたのはこの為です。)

NUN-NUNは、
ニオイに敏感になっていて、
朝はニオイでシャー!!ってしていました。

豆腐屋さんから知らない猫のニオイがするニャ。


ブリーダーさんからいただいた書類も、
他所の家のニオイなので、
頭を突っ込んでニオイをかいでいました。



今は、NUN-NUNの居るリビングと、
マンションのあるお部屋を行ったり来たりして、
手に付いたニオイを嗅がせて慣れさせている所です。

夕方には、NUN-NUNのシャーもあまり聞かなくなりましたf^_^;)

Mayaの方は、
沢山の猫達と暮らして居たので、
NUN-NUNのニオイを嗅がせても、
何とも無いみたいです。
育った環境の差でしょうか…


今日は、
色んなお部屋を探検に行きました。



ベランダを眺めたり、



あちこち登ってみたり(*^^*)



キャットタワーは、
頂上まであっという間!
小さいのに凄いな!!



じゃらしの食い付きも、
子猫だなぁって思いました。



このタワーは気に入ってくれた様で、
登ったり寛いだりしてくれます。



爪もちゃんとタワーで研ぎました。



今は、タワーの下でねんねこ。



おチッコも、ンチも、
ちゃんとトイレで出来ました。

食べる量は、
まだ慣れないのか、かなり少なめなので、
少量を数回に分けてあげています。

子猫って、
本当にフワフワで軽いなぁって思ってしまいます。
NUN-NUNは、Mayaよりもっと小さい頃にやって来たので、
もっと小さくてひょろひょろだったなぁ…

Mayaを抱っこして、
NUN-NUNを抱っこしたら、
こんなに重かったっけ?って感じました。

毎日見ていると普通なのですが、
やっぱり子猫と比べると、
NUN-NUNは、本当に大きくなりました。
来年の今頃は、
2ニャン共に同じくらいの大きさなんだろうな…



このブログ、
NUN-NUNが一歳になるまでは、
って思っていましたが、
もう少し続けようと思います。



このブログは、
実は、自分から教えたのは、
ダーリンとブリーダーさんだけで…f^_^;)
(親も周りの人間も知らないひっそり運営)

ブログ村は、
NUN-NUNの兄妹が見つかるかな、
と思ったのと、
ベンガル猫を通じて、お知り合いになれたら…
と言う軽い気持ちで登録しました。

こんな備忘録なブログなのに、
いつも見て下さっている方、
コメントを下さっている方、
有難うございます。

成長記録を残したいので、
更新は気まぐれにします(笑)が、
なかなか個々にコメントをお返し出来かねるかと思います。

2ニャンが落ち着くまで、
よろしければ、生温かく身守って下さい(^-^)/


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

こんばんは。
多頭飼いを始められたのですね。おめでとうございます。
NUN-NUNちゃんのむーっとしてるお顔に見覚えが……確か、我が家のときも同じ顔をしてました。
これから、楽しいことも二倍、お世話も二倍ですけれども、2にゃんならではの仕草とか表情とか、たくさんたくさん見られるでしょうね。
Mayaちゃん、かわいいなぁ……

No title

カスイ 様

ええ、ウチも遂に多頭飼いなのです・・・
NUN-NUNが、チッタ君みたいに優しければいいのですが、
なかなか前途多難でございます(^^;)

リリちゃん、完治おめでとうございます♪
お薬が無くなって、ますますゴハンが美味しいですね!

No title

なるほど、そうだったのですね。
可愛いマヤちゃんが加わり、どんな風にNUNちゃんがお姉さんぶり
を見せてくれるかしらと楽しみにしてます。
更新はゆるく、時々でも良いのではないですか(^_^;)

可愛い姿、楽しみにしてる方々が多いと思いますよーo(^▽^)o

No title

Mayaちゃん可愛いなぁ~♪女の子って感じがすんごいします。
子猫って本当に小さくて軽い。今3ヶ月くらいですかね~^^
うちもつい最近まで子猫だったのに、今は随分大きくなったなぁって
Mayaちゃん見て思いました^^;
そしてNUNちゃんはお姉ちゃんになったなぁ・・・しみじみ(*´∀`)
多頭飼い楽しんでくださいね!!

No title

とうとう小町さんとこも 多頭飼いなんですよね~~
マヤちゃん ちっちゃくてカワイらしい。。
NUNさんも慣れてきたかな・・うふふ

あたしも 記録が出来ると思って始めたブログ・・
この私がここまで続くとは思ってなかったんですが!!
更新は小町さんペースで したい時にすればいいですよ~
楽しみにしてます~^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このさ とりこ 様

NUN-NUN、良いお姉ちゃんになるか、何だか疑問に思えてきた今日この頃・・・
どうなる事やらですが、徐々に、徐々に、ですね(^^)

そして、我が家にもミラクルがあったのですよ!!
詳しくは、次の記事にて♪

No title

あんず 様

子猫はやっぱり小さいですね。
今、三ヶ月半ですが、小さい・・・
ふわふわであったかいですねー
NUN-NUNも、こんなだったかな?って思います(^^)
すぐに大きくなって、NUN-NUNと変わらなくなるだろうけど、
子猫時代を楽しみたいと思います♪

No title

ViviREEE 様

「@@@@@@@@@@@@@485
↑Mayaが打ちました(汗)

相当運動神経が良いみたいで、
パソコンしていても、膝に飛び乗ったり、
凄く高いところまで行ったり、目が離せません。

NUN-NUNが圧倒されるパワフルさ、なので、
どうなる事やら(笑)
ぼちぼちやって行きます♪

No title

鍵コメ 様

!!!!!
もう、びっくりです!!
そうです、兄妹です!!
ビックリマークしか打てない位、驚きました。
近況を教えてくださって有難うございます。
カッコよく育っているんでしょうねー(^^)
2ニャン共、仲良しとの事、羨ましいです!!

コメントをお返ししようも、術がありませんでしたので、
次の記事をお返事と代えさせていただきます・・・m(__)m

No title

こんばんは。

やっぱりご兄妹ですね!
そうです、クロ君です。

記事になっててビックリしました
こちらこそ、小町さんがブログをやってくれていたので
兄妹に出会うことができました。
ありがとうございます!!
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools