首輪を作りました♪

Category : goods
今日はお休みなので、
ウトウト昼寝をしてしまいました。
気が付くと、NUN-NUNも膝の上でまったり一緒にお昼寝。
重くなってきたねぇ、NUN-NUN。

猫がいる事に、幸せを感じるひとときです(^^)



さて、今日は首輪の話です。

室内飼いだと、必要無いと言われるかも知れませんが、
事故防止に、やっぱり首輪は要ると思い、
色々探してみましたが、子猫用って意外と無いんですね…

そんな時、サイズオーダー出来るお店を見つけて、作ってもらいました。



これ、凄くシンプルで、NUN-NUNにも似合ってる!
…でも、しばらくすると、成長して首がキツそうに。

じゃあ、自分で作ってしまえ!と、
パーツを買って来て、作ってしまいました。
(しかも、自作の方が安上がりで、
サイズが変わるごとにすぐ作れます)
…お店の人、ごめんなさい(^_^;)

で、今は、お店で気に入ったパーツがあればチョコチョコ買って作っています。

一番私が気に入っているのはこれ。



材料はたっぷりあるし、
成猫になるまでは、きつくなったら幾らでも作れるのはいいですね。

色違いの革も買っている位お気に入り。
鈴は、100均で(^^)
色アソートで10個¥100なので、気分で付け替え可能です。



ダーリンも「似合ってるね」と言ってくれました。
ここ最近のヒット作だと自負。
NUN-NUNは?

…まんざらでも無いですニャ。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

オモチャも手作りで、首輪もなんですねー。
ウチも蒼の首輪は、猫父が作ったものなんです。
以前は奏のは、私が作ったのですがさるぐつわ状態で結局、切断
してしまいました。。
鈴も替えれるし、良いですねー。
NUN-NUNちゃん、幸せですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

NUN-NUNが、実際に気に入ってくれているかは不明ですが、軽くてなるべく負担にならなくて似合うものを作ってあげられたら、と思っています。
作るのも好きなので、私も楽しんでいます(^^)
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools