スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

美味しいピザを食べに。

Category : diary
毎日暑いですね。

今日は、
最近ピザに凝っているオットが、
大阪で評判の店があると、
予約をしたので行って来ました。

場所は、富田林。
私はずっと大阪生まれ大阪育ちなのですが、
富田林に行くのは初めて。
私のコペンで、いざ出発。
慣れない道でしたが、それなりに到着しました。



知らない人が見たら、
これは何だろう?的な建物。
8月1日には、ここでPLの花火大会があります。
車も電車も恐ろしく混むので、
私は一度もPLの花火は見たことがありません(^◇^;)

で、ピザ屋さんに着きました。



「ガレリア」というお店です。
え、ココ?!みたいな場所にあります。

今回は、コースを注文。
前菜、ピザ、デザート、ドリンクを、
幾つかある中から好きなものを選べます。

↓ここからはオット撮影。

ピザは、マルゲリータWモッツァレラ。


ピザ生地に一番驚きました。
生地に完全に火が通る一歩前に窯から出しているようで、
生地がしっとりしているので、
もっちもちの食感。
でも、表面は香ばしくサクサク。

続いて、
ルッコラと生ハムのゴルゴンゾーラ。



ゴルゴンゾーラの様なチーズが苦手な人は辛いかも知れませんが、
オットは大絶賛!
後のせの具と、もちもちの生地と、
素材の塩加減が絶妙で、
口の中で旨味が渦巻く様な感じ。

素材は、凄く厳選して使っている事と、
野菜は二階で育てている(!)のと、
デザートまで手作り、というこだわりが良いです。

ピザ屋さんをする前は、
ホンダのメカニックだったという所も、
オットが気に入った所かも。(車好きだし)

ブログもこだわりがあって面白いらしいので、
今度読んでみようと思います。

料理のボリュームは無いけど、
「美味しいものをしっかり食べた」感を味わえて、
満足、満足でした(*^_^*)
オットは「又行く!」と言っています。

帰宅後、
NUN-NUNにも美味しいものをあげて、遊びました。



今は、おねむなのか、床に転がっています。
明日も休みなので遊ぼうね。

寝相が面白いので追加します(笑)




素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

わ〜〜〜〜〜!めっちゃ美味しそうなピザ〜〜!!
うちの近所ではこんな美味しそうなこだわりのピザのお店があるなんて聞いた事ない〜(田舎すぎて)w
豆腐屋さん、大阪の人なんですね〜!あの建物、初めて見ました(なんなんだろう??)
NUNNUNの寝姿、キュート過ぎ!!
しっかりおもちゃ独り占めして寝てるし〜〜(w

No title

ピザ美味しそう~~!!
富田林だったら行けるわっ!!機会あったら絶対行ってみます~☆
PLの塔は、子供の頃見て何となく怖かった思い出がw
花火は、祖母んちが河内長野だったので子供の頃は祖母家近くで見てましたっ。
ちょっと離れてるけどとても綺麗だった~。
会場近くで見るのは、電車も車も人も激混みなのでホント危険です~~^^;

NUNNUNちゃん、足を枕にネンネする姿も、面白い寝相も可愛い!!!(*≧ω≦)

No title

こだわりのピザ。。。美味しそう)^o^(
ゴルゴンゾーラって、ちょっとクセがあるけど
ワタクシも好きですよ。
二階で育てている野菜っていうのも、面白いし。
美味しいピザ、新婚旅行以来、食べてないかもw
このピザの写真を見てたらローマの小さなお店で食べたピザを
思い出しました。

NUNNUNちゃんの寝姿、お手々が幽霊状態なんだけど何か可愛い(^ー^)ノ

No title

Y 様

ココのピザは、凄く評判が良いそうです。
大阪の都心部からは随分外れた所にあるのですが、
予約しないと食べられない位人気だそうです。

この塔は、大平和祈念塔と呼ぶらしいです。
大阪の人は、PLの塔で通じるのですが・・・実は私も初めて見ました。
大阪にずっと住んでるのに(^^;)
ここはPL高校が有名ですね(野球で)
PLの花火大会も、全国で有名らしいです。

No title

あんず 様

富田林なら、来れますね!
予約は必須らしいので、お気をつけて。
予約しても、生地が無くなれば終了らしいので、
本当に人気のお店らしいです。
チーズにウルサイ夫が大絶賛だったので、美味しいと思います。
(実際に美味しかったですが、いわゆる宅配ピザのようなものとは違います)

そういや、ピザを食べた後、ガリガリ君を買おうと思ったら、
スーパーで、ガリガリ君のコーナーだけ空っぽでした。
「ガリガリ君 梨」の表示だけが空しく・・・残念!!

No title

このさ とりこ 様

ココのピザは、ナポリを越える、などど言われているそうで・・・
地方によってもスタイルが違うのでアレですが、
日本で食べるピザとも違うし、イタリアで食べたピザともまた違った美味しさでした。

イタリアは、一番好きな国です(^^)
新婚旅行がイタリアって素敵ですね。
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools
