エアコンの増設。

Category : diary
段々暑くなり、
二階の部屋にエアコンを増設する事になりました。

お願いしたのは、
職場の電気関係をいつもお願いしている電気屋さん。

ご夫婦で朝から工事に来ていただいたのですが、
案の定、NUN-NUNは「シャー!!」ってしていました(^◇^;)

工事の邪魔にならないように、
リビングで待ちます。



車は、ガレージに入れてもらい、
私のコペンは、自宅から徒歩10歩位と言う激近のコインパーキングへ。
(近い所にあると、何かと便利です。)

ガレージに見知らぬ車があって、
人が出入りしているのが面白いのか、
タワーの上から覗いたり寛いだりしていました。



私はと言えば、
アニマルプラネットで、
ずっと猫の番組を放送していたので、
猫三昧で楽しく見ていました。

何時の間にか、うたた寝していると、
ダーリンに写真を撮られていました(^_^;)



NUN-NUNも気持ち良さそう(*^^*)

猫の番組は、NUN-NUNも興味津々。



大理石が乱れてますね…
(暴れてたからなぁ)



何ニャ?



画面に爪を立てないで(^◇^;)

…そんなこんなで、
無事エアコンが付きました。

今回取り付けた部屋は、
二階の、私とNUN-NUNのお部屋。
ここには、NUN-NUNのマンション
(扉は開け放しています)も置いています。

来客等で隔離しないといけない時も、
これなら快適に過ごしてもらえます。
暖房器具は移動出来るものだけれど、
冷房は、エアコンだなぁと…

そして、私も洋服などを作る時、
汗をダラダラかかなくても良いな、と(*^^*)
↑人間が一番喜んでる?!

何はともあれ、良かった、良かった。

おまけのNUNさん。



素麺の箱に乗っちゃいました(^◇^;)


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

実家は1戸だてなんですが、2階って1階より暑いこと
ないですか?!エアコンいりますよね!!
NUNちゃんも小町さんも2階で涼めるようになって良かった♪

あら、NUNちゃん「シャー」したんですねっ(笑)
お客さんは苦手?!?!工事だしお客さんじゃないかw
見知らぬ人は怖いよね~。
アニマルプラネット、私もちょこちょこ見てました~。
そうそう、今日は結構ニャンコ番組が多かった!
オオヤマネコの番組なんかもありましたね~。
うちもね、今日たまたまテレビ画面と猫たちの写真撮ってました!!
ヤマネコと2ショットが目当てだったんだけど。。。NUNちゃんみたいに
画面になかなか興味もってくれずでしたが(T T)

No title

ここ数日、東京は寒いくらいの気温で
エアコンいらず何ですが、暑いときは
うちもエアコン無しでは動けません。。。
NUNさんも快適ですねwww
お客さんにシャーッて、NUNさんは
肝っ玉が座ってますね!!
うちの坊ちゃんときたら、逃げて隠れまくると思いますw

ダンナさんのモザイク、薄目で見たけど解析できなかったw

No title

快適になって良かったですね~♪
うちは夫婦そろって、冷房が苦手で
スイッチ入れるのはお風呂上りぐらいで、ほとんど使わないんです^^;
おまけにニャンズも似てしまったらしく、冷房の入れた部屋からは出てっちゃう。
なんかね、寝るときも暑いなか汗ばむくらいがちょうど良くて~www
そのかわり暖房使いはじめるのはダレよりも早いけど(笑)

小町さんの横でリラックスして眠ってるNUNちゃん
幸せなひとときを思わず撮りたくなっちゃったんでしょうね( *´艸`)

アニマルプラネット、ベンガルの仔猫もやってましたね~^^
途中から滑り込みで見ました。

No title

シャーのNUNNUN、見たかった〜〜〜(ふふ

豆腐屋さん、工事中にNUNNUNと一緒にめっちゃ寝てたんですね(爆
ゆる〜い感じに癒されました(w
エアコン付いてよかったですね〜♪
お部屋の中でも熱中症になる人が多いみたいなんで、
これで猛暑が快適に乗り切れますね〜♪♪

No title

実家はマンションだったので、何とも思わなかったのですが、
戸建の二階は暑いですね!!
太陽の熱を思い切り受けて、ゆでだこになりそうな位暑い!!
ので、付けました(^^;)
これで三台目です・・・戸建は何個もエアコンが要りますね・・・

アニマルプラネットは、22日で猫の日だかららしいですね。
録画予約しているのもあるので、これからちょこちょこ見ます。
オオヤマネコのも、これからです!楽しみ(^^)

No title

valek様

2階が快適になって、過ごしやすくなり良かったです。
昨日はちょっと暑さはマシだったので、
工事してもらうのに良かったなと思います。

モザイク、全然分かりませんよね(笑)
夫は、一部のマニアックな方面で有名人(?!)なので、
顔出ししたら何処の人かバレバレなので・・・まだ秘密です。

No title

みかん 様

冷房付けないお家・・・羨ましいです!
もう、写真でもお分かりの様に、寒くてひざ掛け必須です。
でも、戸建の二階は、幾ら暑さに強い私でもムリな位暑いので(^^;)

アニマルプラネットは、見れない時間は録画したので、
ぼちぼち見ます(^^)
猫三昧で楽しみです!

No title

Y 様

工事してもらってて悪いのですが、
テレビ見ながら、ついウトウトしてしまいました(笑)

各部屋がどんどん快適になって、嬉しいですけど、
お財布は寂しくなりました(爆)

シャーのNUN-NUNは、
普段なかなか見ないので面白いですよ♪
写真に収めるタイミングも無いのですが・・・
いつか撮れたらアップします。

No title

やっぱ、日本の夏は素麺と猫だにゃ♪

No title

koolil 様

夏は、素麺と猫ですね(*^^*)
今、素麺に温泉卵を合わせるのが我が家のブームです。
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools