ベランダガーデニング。

Category : other
連休最終日。

天気が良かったので、
何度も洗濯したり、掃除したり…
何かと有意義に過ごしました。

NUN-NUNも、まったり外を眺めています。



ブルーベリーを育てたりしていると書いていたので、
庭があると思われているかも知れませんが…
建物以外の敷地はガレージとして、
コンクリートで埋めています。
(この辺りでは、
普通車が二台横並びに置ける家を探すのも一苦労!
↑家を買う時の絶対条件でした。
ましてや庭付きなんて…です。)

なので、植物はベランダで育てています。
ベランダとは言え、
これだけ採れれば充分かな?…と、自己満足(*^^*)



今年の収穫は、これでお終い。
始めた頃は幼木で、つまんで食べたらお終い!だったけど(^◇^;)
よくここまでになったなと思います。



当初は、ウッドデッキみたいにして、
テーブルと椅子でも置こうかな?と思っていましたが、
植物がどんどん増えて却下です(笑)



ここで、涼を楽しむものを。
今日の、睡蓮鉢の様子です。



蕾が開きかけています。



もうじき咲くかな?



もう一つ、蕾が上がって来ています。
他の睡蓮は、まだこれから、って感じです。
今日は、近所の熱帯魚屋さんで、
メダカの用品や水草を買って来て、チョコチョコ弄っていました。

こんな感じで、
狭いながらも、ベランダガーデニングを楽しんでいます(*^^*)

NUN-NUNは、暑くて転がったり、



投げ出した足にまとわり付いて寝ていたり…



人間が休みだと、
ずっと起きてるから眠いのよね(*^^*)




素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

植物を育てられる環境と、素敵なベランダが羨ましいです☆
(うちの近所には製鉄工場があり、ベランダで食べ物を植える環境ではありません。。そして、ベランダ、狭過ぎ)爆

お庭も魅力的ですが、手入れがほんと大変ですよね(実家に庭があるんですが、雑草の手入れが大変です。。動物飼っていると草枯らしとか撒けないですし。。)
駐車スペースは絶対条件ですよね!!わかる〜〜〜!!(うちは敷地が狭いんで、一階を全部駐車場にしています)

って、いらない情報ばっかり書いてすいません。。。。

NUNNUN、今日も可愛いな〜って見てると、、、最後に写った豆腐屋小町さんの足!!!
足の指がながーい!羨ましいー!キレイなおみ足に目が釘付けです(@@)!!!!

No title

お庭がなくてもベランダがとっても広いですね~♪
たくさん植物があってうらやましい!素敵なベランダです☆
睡蓮鉢もいいなぁ!!涼しげ~♪
室内からお外見ながら涼をとる。。。最高ですね~!あぁ、昼寝がしたいw

足にくっついてネンネするNUNちゃんの可愛いこと!!!
素足にベンガルさんの毛触り・・・さらっさらで気持ちいいですよね~~(*´艸`*)
むふふ~

No title

いいなぁ~~
広いおうちが羨ましい!
うちも、夢はでっかい平屋にでっかいウッドデッキ!
そしたら、ニャンズもちょっとした散歩気分味わえるのに。

私もキレイなあんよに釘付け!
あ、こまっちゃんのねwww
リルは、あんまりスリスリしてこないけど
いちが、ゴロゴロスリスリするタイプで良かった(笑)

No title

ほんとベランダガーデニング、すてき~っ!!
ブルーベリーの大収穫も、日々の積み重ねの賜物ですもんね♪
睡蓮鉢は去年やろうとして、結局面倒くさくなって諦めたwので
アコガレの光景です~(人´ω`)ウットリ

NUNちゃんは引っ付いてくれて羨ましい!
うちは私がひっつきに行ってるよ^^;
ショールは耐えてくれるけど、レオンはすぐ「嫌!」ってどっか行っちゃうの(TT)

ほんと、足白くてきれい~(〃▽〃)ポッ

No title

コメントを下さった皆様

どうも有難うございます!!
なかなかこちらからコメントを残せずに居る中、
本当に恐縮ですm(_ _)m

うちのベランダは、正方形?みたいな変なベランダなので、
奥に鉢植えをボコボコ置いています。
これ以上あったら、なかなか手入れも出来ないし、
私には丁度いいのかと思います(笑)

私の足・・・
こんな所、褒められた事が無いので、
非常にむず痒いです、お恥ずかしい・・・(^^;)
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools