ジブリ映画三昧。

Category : movie
先日、
テレビで「千と千尋の神隠し」が放送されたそうで…

ダーリンが、「見損ねた!!」と残念がっていました。

…が、家にDVDあるんだけど…
って事で、見ていました。
(写真撮るの忘れた…)

それぞれのキャラが個性豊かで、
結構好きな作品です。

ダーリンから裏設定を聞いたのですが、
千尋は、もののけ姫(サン)の子孫だ、とか、
銭婆の所へ行く途中の駅に、
「火垂るの墓」のせつ子が、お兄ちゃんを待っている、とか…
何処まで本当か知りませんが(笑)

映画のお供は、
ダーリンの大好きなパウンドケーキ。
ラム酒にじっくり漬け込んだドライフルーツが効いています。
パウンドケーキは、作ると絶対褒めてくれます。
バターを使うお菓子だからなぁ…(^_^;)



猫にラム酒とレーズンは毒なので、
NUN-NUNは食べられないね(^_^;)



見終わった後、
ダーリンのジブリ熱に火が付き、
「もののけ姫」を見出しました。



もののけ姫は…
実はラストがあまり好きでは無いのです…
宮崎駿氏も、散々悩んだ末の結末だったそうですが…うむむ。



晩御飯は、ピザを作りました。
家で作るピザは、具を好きなだけ入れられて豪華です。

バジルもどんどん育って来たので、
摘みたてをトッピング。



で、
ピザを片手に、今度は、「天空の城ラピュタ」を。

この作品は、冒険活劇!なので、
単純に楽しめます。
でも、子供のココロで見ないとダメですd(^_^o)



「人がゴミのようだ!!」
ムスカも哀れな人よのぅ。



お馴染み、「バルス!」のシーンです。



後先考えずに行動出来るなんて、
若いなぁ、と思ってしまいます。
大人になったもんだよ、私…

昔、ナウシカとシータのイラストを葉書に描いて、
「アニメージュ」って雑誌に送った事を思い出しました。
「雑誌に載ってるよ」って、違うクラスの子が教えてくれたんだっけ…
あれから20年以上経ったんだもんね…
早いなぁ(~_~;)

今日のNUNさん。

呼んで振り返り様にパシャ!



今日は映画ばっかり見てたので、
ちょっとスネちゃま…
ゴメンね(^_^;)


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

家にDVDあるのに残念がる旦那さま(笑)
テレビでやってたら見たくなりますよねぇ~w

パウンドケーキもピッツァも美味しそう~(*´∀`)
キャンドル、NUN-NUNちゃんはもうすっかり慣れました?

ジブリ映画大好きです。ラピュタは純粋な気持ちになれますよね~!
小町さんイラスト掲載されたんだっ!すごい!
私はりぼんという漫画雑誌にりぼん掲載キャラ描いて
送ったことあったなぁ。残念ながら載らなかったけど(笑)

私もこの頃のシブリだい好きーっ(#^_^#)
ショールを肩に載せて「テト!」とかやってます(笑)
千と千尋の裏話、初めて聞いたっ!!!そうなの~っ?ワクワク♪

手作りのパウンドケーキにピザ、すごい美味しそう。
すごいな~、こまっつぁん!(*'▽'*)

アニメージュにりぼん、懐かしいですね。
有閑倶楽部が好きだったなw
イラストとか漫画書くのハヤったよね。
私は友達が作った同人誌にコテコテの少女漫画書いたことあるよ(笑)
恥ずかしい思い出だわ~。

No title

ジブリ映画なかぢも好きです♪
千と千尋…やってましたね♪( ´▽`)
DVDのおともがパウンドケーキだったり晩ごはんが手作りピザだったり、何ておしゃれな食卓なんですか~o(^▽^)o
なかぢ家、千と千尋みながらビールに塩から、ピーマンの煮物でしたよ(苦笑)なんてジジババ臭いんでしょう…(ーー;)
イラストが雑誌に載るなんて凄いですね♪
ブログでもイラスト載せて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

うちもあるよ~~~ビデオで(爆)
そして私の車のウインカーには
坊と顔だけオッサンのストラップがぶら下がってるwww

アニメージュ懐かしい~~~♪
アニメイトとか友達と行ってたなぁ。。。
りぼんとかって(笑)
私も有閑倶楽部好き~~~
ときめきトゥナイトとかもあったよね(*≧∀≦*)

ピザとかケーキとか……
豆腐屋さんちの近所に引っ越したいです。マジで。

No title

あんず 様

来週は、トトロ?か何か忘れましたが、
またジブリ映画が放送されるらしいです(笑)

キャンドル系は、慣れてきたみたいです。
一応、スンスンしにやって来ますが(^^;)

りぼん!!
友達がりぼん買ってて、よく見せてもらってました。
ときめきトゥナイトが好きでした(^^)

No title

みかん 様

テトごっこ、やってみたいです・・・けど、
肩には乗ってくれません、多分・・・(^^;)

裏設定は、都市伝説だ、とか色々言われているみたいですけど、
真相はどうなんでしょうね??

ど・・・同人誌!?
久しくそんなワードを聞いた事が・・・、と言うか、
猫ブログでその様なワードが出てくるとは驚きです!!
(ちなみに、私は漫研でした)(爆)

No title

なかぢ 様

ビールが飲めたら、そんなアテ、最高じゃないですか!!
うちは夫が飲めないので、ビールは出てきませんが、
塩辛は大好きです(^^)

ブログを始めたもう一つの目的は、
ネコ漫画を描く事だったりするのですが・・・
NUN-NUNのかまって攻撃で、なかなか時間がありません(^^;)

No title

koolil 様

ビデオお持ちですか!!
ナウシカなら、夫がビデオ持ってたと思います。
今はビデオデッキが無いので、ブルーレイ買いました。
(けど、画質はあまりよくないんですよね・・・宮崎監督の意向で)

アニメイト!!
また懐かしいワードが!!
学生の時、よく行ったな・・・懐かしすぎる!!
そして、有閑倶楽部好き率高し!!
これも、友達が持ってて読みましたね。

って言うか、皆さん、結構漫画とかアニメご存知だって事にビックリです。
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools