スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

麻婆豆腐とチーズケーキ。

Category : diary
毎日雨続きで、
ジメ~っとして嫌ですね。
でも、植物にとっては恵みの雨。

今日は、ダーリンも早く帰って来れたので、
麻婆豆腐を作ってもらいました。
お皿に溢れんばかりに…(^◇^;)



これを、ご飯と共に頬張ると最高です(*^^*)

デザートは、
作っておいた、チーズケーキ。



冷た~く冷やして、
ブルーベリーのソースをかけて…



材料をどんどん混ぜて焼くだけ!
簡単で美味しいです。

NUN-NUNは最近凄い食欲で、
カリカリをもっと欲しがるので困っています(^_^;)

食べたいお年頃なんだろうけどな…
これ以上ダメだなぁと思いながら、
ちょっと可哀想に思う時があります。

ひょっとしたら、足りてないのかなぁ、とか、
色々考えてしまいます…

ダイエットが必要なのが約一名横に居りますが、
(食べ過ぎ)



言葉が交わせるなら、
NUN-NUNに一度聞いてみたいです(~_~;)


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

見るからに本格的な麻婆豆腐ですね(о´∀`о)ノ美味しそう~♪
そしてそして何を隠そう、なかぢはチーズケーキが大好きなんです(照>∀<)/
でも作ったことはありません…なかぢ家にはオーブンレンジしかありませんが、簡単に作れますか?((o・ω・o))

NUNちゃん食欲旺盛ですかあ(●´艸`)しげるんもいつまでも欲しがるんで少しだけ量を増やしたら案の定デブに…(苦笑)
でも減らすのは何だか可哀想で元の量に戻せません(>_<)悩むところですよね~。

No title

麻婆豆腐が並々と…( ̄ー ̄)じゅる。。。。
わたし、麻婆豆腐もチーズケーキも大好きなんです〜☆
幸せなご飯だ。。。。(´Д` )

NUN-NUNちゃん、食欲旺盛なんですね〜。
元気な証拠ですね!!
サイくんも、1歳になるまで、すごい食欲でした。
カリカリのフタを開ける瞬間にはもう足元とかに居て毎度ビックリしてました(^_^;)
ご飯を欲しくて、ご飯台の前でじっとり待ってるコトが多くなって、
ついつい チョットだけよ、、、なんてカトちゃんみたいなコトを言いながら
あげてました(^_^;)
でも、今はこっちが心配するくらい食べなくなって、体重は重いけど
太ってはないと思うので、大丈夫だと思いますよ♪

No title

まさに今さっきチーズケーキ食べたことろ(驚)!
私が食べたのはセブンイレブンのですが・・・・・(チョコケーキと2個食いしてしまった)w
チーズケーキめっちゃ好き〜〜〜☆

うちの子達も鳴いて噛んで(イタイ)欲しがるけど、規定量以外はやりません。(←鬼)
食べ残しをそのまま置くことも無いです。
昔、泌尿器系の病気になったことがあるんで、おデブは絶対禁止なの。(男の子だしね)
個人的にはぽっちゃり系のにゃんこが好みなんですけど・・・・
確かに可哀想だなと思っちゃう。。
よく鳴いて欲しがる時は、一回分のごはんを2回にわけてあげてごまかしたりしています(w

No title

きゃ~~~♪
私の好物~~~(*≧∀≦*)
サンドイッチも具がパンパンで美味しそうでした!

そうよね。
人間ばかりずるいよね(^o^;)
うちもいちが食べることに執着あるから
目を光らせないとダメです。

昨日、新しくできた雑貨屋さんに行ったら
豆腐屋さんちにあるもの、ありました~~♪
アラビアのマグとか、こないだの水差しとか(*^^*)

いちのハーフバースデーにコメントありがとうございました\(^o^)/

No title

てんこ盛りの麻婆豆腐~!!!めちゃくちゃ美味しそう。じゅるり
ごはんに合いますよね~♪
チーズケーキもこれまた美味しそう!!!!これ作られたんですか!!びっくり!

NUN-NUNちゃん食欲旺盛なんですね~。
うちは虎が最近は食べるのが遅い&残すんですよねーーー(゜へ゜;)
(前にNUNちゃんもそんな時期がありましたよね?!)
でも、凜はすんごい食欲旺盛で虎の残りも食べちゃうし催促も
してきます・・・( ̄▽ ̄;)わはは
子猫のうちは少しくらい多めでもいいっか~なぁんて思って追加で
あげたりしてますが・・・、あともう少ししたらちゃんと制限してあげないとな~って
ちょうど思ってました~。その子によって適量も違うでしょうし、難しいですよね~!

No title

どっちも食べにいきたいーーー\(^o^)/
毎回、こればっかり言ってる気が…
Yちゃんと一緒でセブンのチーズケーキ、ワタクシも
大好物です(^ー^)ノ
食欲旺盛なのは、どこもおんなじだわー。
ダイエットご飯なのに奏、痩せてない気がする…

No title

なかぢ 様

麻婆豆腐って、夫が作るのと、自分で作るのと全然違って衝撃でした。
豆腐は崩しちゃ駄目だと思っていたけど、これでもOKみたいで・・・
一度豆腐も湯がいたり、見た目より手間が掛かってます。
(私が適当なだけ)

チーズケーキ、オーブンレンジで作れますよ!!
ドンドン混ぜて、(最後に漉した方がなめらか)焼くだけなので、超簡単。
チーズケーキは、焼いたり冷やしたり蒸したり色々バリエーションがあって美味しくて好きです。

ごはんの事は、常に悩み中です。
実は思っているより少ないのでは・・・?とか、
多くあげ過ぎていて、胃がでかくなっちゃった・・・?とか・・・(^^;)

No title

valek 様

どっちもお好きなんですね!!
中華料理は、全て夫任せです。
私が作ったものなんか、絶対食べません、きっと・・・
その代わり、お菓子は私担当です(^^)

カトちゃんみたい、って言うのにウケました(笑)
昨日、あまりにもしつこくカリカリの入れ物の蓋を開けて食べようとするので、
数粒あげると満足したみたいなので、
これからそうしてみます(^^)/

うちもサイくんみたいに、食欲が落ち着くかしら・・・
現時点では女の子なのに凄くがっつくので心配です。

No title

Y 様

チーズケーキ!!そしてチョコケーキとダブルで!!
ゴージャスです(^^)

スイーツは別腹、別腹!!

そうですよね~、規定量以外は駄目ですよね・・・
カリカリって、特に水分で物凄く膨らむじゃないですか。
これだけ食べて、お腹でふくらんで胃が破裂しない?
このちっちゃい身体の何処に入るの?って思うんですけど・・・
どうなんでしょうね。
で、更に欲しがるって・・・
そんなに消化がいいのかしら?

No title

koolil 様

いちクンは、何もかもが興味津々でしょうから、
目を光らせないと、ですね(^^)
見るもの全てが、「何、何それ?」って頃って、
可愛くてしょうがないです。
(それでも困っちゃう事もあるけれど)

雑貨屋さん、何か気になるものはありましたか?
お店で色々見るのは楽しくて好きです!!
(すぐ連れて帰りそうになりますが)

No title

あんず 様

本当に、最近特に食欲が増して来た感じです。
多分、避妊手術でホルモンバランスが変わっちゃったからなんだと思います。
前はそんな事無かったんですけど・・・

欲しがるだけはあげられないので、
我慢我慢・・・と思いますけど、
根本的に足りてないのか、足りてるけど欲しがってるのか、
判断が付きにくくて・・・
valekさんの所のサイくんみたいに、一歳過ぎたら落ち着いてくれたらいいのですが・・・

No title

このさ とりこ 様

セブンのチーズケーキ、美味しいですよね!
あー、食べたくなって来ました(^^)

奏ちゃん、ダイエット頑張ってますか?
直ぐに目に見えるもので無い分、長い目で見ないと、ですね。
ダイエット、成功しますように!!
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools
