猫はキャンドルがお好き?!

Category : items
昨日は、
ちょっとした実験をしました。

NUN-NUNを家に迎えてから、
キャンドルって一度も灯した事がありませんでした。

猫には危なかろう、と、
ボタン電池式の、安全キャンドルもどきしか付けた事が無かったのですが…
本物のキャンドルって、
NUN-NUNはどんな反応をするのだろうと…

用意したのはこの三つ。



向かって左から、
ボタン電池式のキャンドルもどき
いわゆる普通のティーキャンドル
オイル式ランプ

昼間に実験するなって感じですが、
ちょっと暗くするとこんな感じ。



明らかに、もどきは嘘っぽいですね。
出来れば、揺らめく炎を楽しみたい…

NUN-NUNは、
「何、何?」ってな感じで、
すぐさまテーブルに飛び乗って、
覗き込んで、慌てて逃げました(^_^;)
(咄嗟の事で阻止出来ませんでした)

目の上のお髭が…!!



やっぱりダメかなぁ、って思いましたが、
学習した様で、じわじわ近づくようになりました。



むーん、ってお顔です(*^^*)



ニャンだろう、これ…



眩しいのか、熱いのか、
目を細めていますが、
揺らめく炎が珍しいのか、
じーっと見ていました(^_^;)



今日も、先程灯して見ましたが、
また熱っ!ってなっていました。
(昨日の事は忘れちゃったのね)

ちょっとずつ慣れさせてみよう…

何故慣れて欲しいかと言うと、
ヴィンテージのオイルランプの、
探していたホヤを手に入れたので、
使いたいだけなんです…(^_^;)

猫はキャンドルがお好き?と言うよりは、
やっぱり迷惑かな(笑)

Comment

No title

目を細めて『むーん』のお顔が可愛い♪
ゆらゆらが気になるのかにゃーー?ふふ。細目にしたら
よく見えた?!(笑)
うちもキャンドル使いたいけれど、危ないかなぁと思い
一度もつけてません~。
せっかくのヴィンテージものですもの~、ぜひ使いたい
ですよね~☆

nun-nunちゃんとっても興味津々だけど、
慣れてくれるといいですね!

No title

む〜ん、、のお顔〜♡キャワユイ♡
最後の最後までむ〜ん、ってお顔だし(爆

ありま、まゆげ(?)が焦げちゃったの〜??
気をつけてね、NUNNUN!
オイルランプって流行ってるの??(←またしても無知丸出し)w
ふつーのキャンドルなら持ってるけど、点灯した事が無いの〜!
もったいないんだもん〜(貧乏性)w
使わないともっともったいないか。。

No title

ははは♪
サイくんも、最初にキャンドルともした時に、
ジュッてなってmおんなじ所がちりちりになってました(^_^;)
NUNさんのお顔が可愛すぎ〜(o^^o)

No title

あんず 様

コンロにもパッと近づくし、
火は危ないって認識してくれたら、
ってのもあるのですが…

キャンドルは、炎が揺れるので面白いみたいです。

手に入れたホヤが合うかどうか、まだ試して無いですが、
また実験してみます。

No title

Y 様

眉毛、先がクリクリになりました(^◇^;)
火傷しなくて良かったです。

オイルランプは、今は精製された純度の高いオイルがありますが、
昔は灯油でした。
電気が完全普及していない時代は、キャンドルかオイルランプで夜を過ごしてましたし。
そんな頃のランプって、実用的で可愛いものがあるんですよ(*^^*)

今は節電とかキャンドルナイトとか、
流行ってる…のかしら?

機会があれば是非♪


No title

valek 様

サイ君もチリチリになったんですか(^◇^;)
そうやって慣れてくれるのかなぁ。
興味津々で覗き込むお顔は可愛いので、
それを見たくて灯しちゃいそうです。
(親バカ)

valekさんは、オイルランプも素敵に使ってらっしゃるので、
Yさんは参考になさって下さい(^O^)/
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools