ねこサブレ。

Category : diary
今週も、何とか仕事を終えました。

昨日は、ダーリンが外で食べて来ると言うので、
自分だけで適当に食べて、
その後、ソファでゴロッと横になると、
そのまま眠ってしまいました。
(遊んでもらえないNUN-NUNは、
私に添い寝してくれていました。)



↑起きて咄嗟に撮ったので変ですが…

足元に沢山オモチャが散乱していますが、
遊んで欲しくて持って来たんでしょうね。

ゴメンね、今日は遊ぶからね!!

で、ささっと今日のお題。

先日、
突然食べたくなって、作りました。



サブレ、色んなカタチに焼きました。



猫型なので、
鳩サブレならぬ、ねこサブレ(笑)



これは小さいけど、猫の後ろ姿。
尻尾が細くて型抜きし難い!



そして、オマケのリラックマ(爆)

NUN-NUNは食べられないけど、
バターの匂いがするので、
スンスンしていました。

今日のNUNさん。



まだ遊ばないの?って、
視界に入ってアピール。
(でも、テーブルの上は乗らないでね)


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

気付いたら添い寝してくれてるって、
もんの凄い嬉しいですよね!!!!!。・°°・(>_<)・°°・。
サイくんはたまーーーーに、(主に冬限定)してくれるんですけど、
ほんとに幸せな気持ちになります(o^^o)
NUNさんはいつもお膝ネコちゃんだから、珍しくないのかなぁ?

ネコサブレ、めっちゃ可愛い!!
コッソリ紛れてるリラックマサブレに釘付けでした♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

気づいたら添い寝って!
猫飼いの醍醐寺ですよね~~~~~(*≧∀≦*)
羨ましいなぁ~~
いちに賭けてみるっっ!!!(T^T)

ネコサブレかわいい~~~♪
リラックマも、型があるのかしら。。。

No title

添い寝は嬉しいですね(*≧ω≦)!!
幸せ感じます~☆

サブレ、すんごい美味しそう!!
型がにゃんこで美味しさも倍増~?(*´ω`)
リラックマが1個まぎれてる~w
リラックマバージョンはいちから作られた?!

No title

明け方の涼しい時間には添い寝って嬉しかったり
しますよねー。
NUN-NUNちゃんも、遊んで欲しくて準備していたのね。
その子の性格でアピールしてくるコとじーっと待ってるコが
いて面白いわーー。
NUN-NUNちゃんは遠慮がちに待ってるタイプかな。
美味しそうなサブレ。。。ウミネコヤマト号で逆に届けて
欲しいくらいです(^ー^)ノ

ネコサブレ可愛い~((o・ω・o)) しかも美味しそう♪リラックマもいる~(●´艸`)
なかぢお菓子作り、もう10年くらいご無沙汰です(○´д)σ|木|
まずは究極の面倒くさがりから脱出しなければダメですね(苦笑)

NUNちゃんの添い寝が羨ましいです♪
見てるだけでたまらないです(>∀<)/

No title

コメントを下さった皆様

有難うございます( ´ ▽ ` )ノ
最近サボり気味で、皆さんの所にもポチ逃げで失礼しています。

サブレ、味は夫に大絶賛されましたが、
(バターが多いから美味しかった)
またちゃんと作ってアップしたいと思います。

リラックマのクッキー型は、ちゃんと売ってるんですね〜。
人気キャラになると、何でも商品化されます。
(嬉しいですが)

アルミ板を買って来て、自分でクッキー型を作ろうと計画中につき、
乞うご期待!!
…って、何時の事やら(^_^;)

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools