ブルーベリーの初収穫。

Category : diary
昨日は、
ブルーベリーの初収穫をしました。



ちょっとずつ色づくので、
数粒ですが…(^_^;)
この木は、大粒で甘いです。



ラズベリーも、少し。

本当に少しだけなので、
ヨーグルトにトッピングして食べました。



日中は暑くなって来たので、
ヨーグルトは放っておくだけで勝手に出来て省エネです(#^.^#)

今日は、まだダーリンは仕事中なので、
NUN-NUNとずっと遊んでいました。



ハッスルしています。



オモチャにワクワク。



気が散るニャ!



疲れると、
ソファの下でゴロリ…

で、また戻り、エンドレス(笑)



素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

ブルーベリーとラズベリー、育てていらっしゃるんですか??
なんてオシャレで素敵なの〜〜〜♡じゅるる〜〜〜♡(←またいただこうとするヤツ)

NUNNUN、ママにいっぱい遊んでもらえてよかったね♪
おもちゃがたくさんあって気がちっちゃった?ふふふ♡
真剣顔に萌え萌えです〜(><)♡

No title

ヨーグルトに入ってるのが、美味しそうだこと。。。
というワタクシはバナナを食べながら訪問しています。
バックにチラッと見えたオモチャがうちと同じかもー。
鈴が付いてて、ブランコみたいに揺れるのよね。
奏、これを羽交い締めにして遊んでいます。


NUN-NUNちゃんはやっぱり、遊んでもらうのが一番イイのかなー可愛い(#^.^#)

No title

こんなに綺麗なブルーベリーが自宅でできるなんて!
しかも大粒で甘いなんていいなぁ☆
ヨーグルトも自宅で作ってるんですね~?!
暑くなってきて室温も上がってきましたもんね~。

NUNちゃん、お顔がぐっとお姉ちゃんになった気がします~♪
でも、遊んでるときは子ニャンコなお顔だねーー☆

うんうん、NUN-NUNちゃんちょっと大人の顔になってきた気がする~( ´艸`)
いっぱい遊んでもらえて嬉しいね♪
自家栽培のベリー、とっても美味しそう!!
私植物育てるの苦手だから憧れちゃう!(笑)

小町さんのダンナ様もお酒飲めないの~?
うちもだよ~、一滴も!(爆)
いつもおかかえ運転手してもらってる。
私は泣く子も黙る飲み師だからさ( ̄∇ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Y 様

食べられるモノばかり育てています…
(その方がお世話に身が入るので)(爆)

NUN-NUNはまだまだ遊び好きですね。
構ってあげないとイタズラばかりします(^_^;)

No title

このさ とりこ 様

オモチャ、同じシリーズですね!!
色も可愛いですよね(*^^*)
ウチのは、ボール状のタイプです。

じゃらしに夢中の顔は、可愛いと思います(*^o^*)

No title

あんず 様

どれも鉢植えで育てられるのでいいですよ!
ブルーベリーは、酸性の土であればOK!
他は、どちらもマルチングして水切れだけ気を付ければ大丈夫です。

NUN-NUN、ちょっとはお姉さんになって来ました(*^^*)
何だかんだで、もうすぐ10ヶ月です。

No title

みかん 様

旦那さん、お酒ダメなんですね、家と一緒です!
私は、付き合い程度にしか飲めないですが、
沢山飲めるって凄いです!(*^^*)

ベリー系は、あまり手間いらずでOKなので、
何とか続けられています。
他のはよく枯らすんですよ(^_^;)

NUN-NUNは、ちょっとずつお姉さんになって来てはいますけど、
やっぱりまだ子猫ですね。

No title

鍵コメ様

コメント有難うございます!

お互い、楽しみましょうね!!(*^o^*)
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools