湾岸ミッドナイトの最終回と生産終了…。

Category : car
今日は、
ドロドロで汚い車に、
耐えられるメーターが振り切ってしまったので、
帰宅後洗車しました。

と言っても、今日はシャンプーしただけ。
セーム革で拭きあげると、
今すぐ乗りたい衝動を抑えて、
晩御飯を作りました( ̄▽ ̄)

私の車は、現行で市販されている、
唯一の軽オープンカーです。
↓コレはミニカー



発売より10年間、
ほぼ当時から変わらない形…
今では軽にしたら希少な直列4気筒!



車重も800kg台。
FFだけど、峠では有利かも。
受注生産で、
この車専用ラインで特別に作られる、
電動メタルトップのオープンカー。



以前から無くなる噂はあったのですが、
遂に、8月で生産終了になります。
(コレは車検の時に聞いていました)

駆け込み受注が沢山あったそうで、
ネットのNEWSにもなっていました。

次世代の車も開発中だそうですが、
本当に市販されるかどうか…?

とにかく、
自分の乗っている車が無くなってしまうのは、
とても悲しいです。

私の車は、MT車なので、
今後更に希少車になるとの事。
大事に乗らなくては…

で、
今日は「湾岸ミッドナイト」の最終回。

悪魔のZと、FC(RX-7)と、ブラックバードの対決でした。

ブラックバード(ポルシェ)は、
何とボディをフルカーボンにして軽量化!



オットは、以前FD(RX-7、この白いFCの後継車)に乗っていましたが、
ロータリーエンジンも、遂に無くなってしまいました…
もう、あんな車は二度と作られ無いんじゃないかと思います。



国産のスポーツカーは、
どんどん無くなってきて、本当淋しいです。



最終回を見終わった後は、
「10年の連載がこんな少ない回数でアニメが終わるなんて」
みたいな事を言っていました。
物凄く端折って縮めた様です。

車について語り出すと止まらないので、この辺で。

今日のNUNさん。

頭突っ込んで何してるの!!(^◇^;)



車の話ばっかりニャ!



素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

軽のオープンカーって、コペンだっけ?(違ってたらごめんなさい)
知人が次はこれが欲しいって言ってた〜!
可愛くて遊び心がある車なんですよね〜?

NUNNUNちゃん、どこに頭突っ込んでるの??(w
チャーミングすぎるわ〜☆

あ、valekさんのコップと同じぶつぶつの容器だ!
カステルなんとか・・・・?(知らなくてごめんちゃい)
こないだショップで見たよ〜☆とってもキレイで、ブツブツが面白いからつい手に取って触って楽しんだんだよ〜♪
あれがおうちにあるなんて〜素敵〜☆

No title

豆腐屋小町さんの車はこれなんだぁ~~~
色も黄色なんですか?

ごめんなさい。
私にはわからないから
とーちゃんにも、携帯、ハイ!って渡して読んでもらったよ♪

へ~~ ほぉ~~ って言いながら読んでたよ。
カーボンのランチョンマットに笑ってた。
↑私には、笑いどこがわからない(>_<)
説明されても、頭に入らなかった。。。チーン
俺も見てーー!湾岸ミッドナイトって言ってたよ♪
(CSないから見れません)

とーちゃん、ヤングの頃、ハコスカってのに乗って
ゼロヨンやってたって言ってるけど
あたしゃ、ちんぷんかんぷんで、よーわからんわ!
ネットで拾った写真見せられたけど……
うん。まぁ。車だね。。。
過去は、走るのも、改造するのも好きだったみたい。
あと、シナモンロールに感動してた。
こまっちゃん、すげーーーって♪♪♪

私だけ楽しんで悪かったなと思った。
これからはとーちゃんと楽しませて頂きます♪

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

No title

わーん。・°°・(>_<)・°°・。
ちんぷんかんぷん(T ^ T)

なので、NUNNUNと同じ顔しときますw←ウソです

No title

Y 様

そうです、コペンです♪
もし、新車で欲しいなら、まだ間に合うかも?です。
(販売所によっては、予約締め切りになっている所もあるそうです)
社外パーツも豊富で、いじり甲斐のある車ですよ!

ブツブツの器、
ヨーグルトだったり、酢の物だったり、毎日色んなものが入ります(笑)
ヴィンテージは見たら即買いをお勧めしますが、
復刻版が出て、買い易くなりました(^^)

No title

koolil 様

車の色は、ダークレッドマイカって色です。
(皆、ゴ〇ブリ色って言うんです・・・酷い!!)
小豆色みたいな色です・・・

そうなんです、
カーボンのランチョンマットはネタだったんです!
ぶぶ!何コレ!!的な笑いを取る所ですよ(^^)
とおちゃんさんは判っているお人だなぁ(笑)

ハコスカでゼロヨン!!
横で見たかった・・・
って言うか、「ワイルドスピード」シリーズ(映画)を観る事を強くオススメします。

No title

履歴書の郵送 様

ご覧いただき、有難うございます。
またお暇でしたら、お越し下さいませ。

No title

valek 様

こんなわからない記事にまでコメント恐縮です・・・
たま~に趣味の世界に走るので、
スルーして下さい!!(^^;)
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools