ドラゴンズドグマ。

Category : game
先週木曜日、
「約束された神ゲー」と、
オットが凄く楽しみにしていたゲームが発売されました。

カプコンの、ドラゴンズドグマです。



金曜日の晩から、
ずーーーーーーーーーーーーっと、
ずーーーーーーーーーーーーっと、
ゲームしっ放しです(^_^;)
(私の実家には、一緒に帰りましたが)

ソファに根が生えるよって位、
すっかりハマってます。



私は、モンハンっぽいものを想像していましたが、
もっとロープレっぽいゲームの様です。

キャラクターメイキングが、
凄く細かく設定出来る事や、
何処かの誰かが作ったキャラを雇ったり出来るのが面白いです。

持ち物を沢山持てば疲れやすくなったり、
食べ物が腐ったり、
人のウチから勝手にアイテムを取ると信頼度が…とか、
色々あるそうです。



グラフィックは、
モンハンの実績もあるし当然素晴らしいですね。

オット曰く、
回復するにも、マップを見るにも、
いちいちウィンドウを開かないといけないのが…
とは言っていますが、
相当面白いそうです。
漫画「ベルセルク」とのコラボ装備などもあるそうで、
出て来るのが楽しみです。

ロープレなので、映画の様にサクサクお話が進まないゲームですが、
今NUN-NUNを膝に乗せながら、
ブログしながら見ています。


ここからは、今日の日記です。


今年最初のブルースターが咲きました。
蕾も沢山あるので、まだ楽しめます。



ブルーベリーは、まだこんな感じ。
収穫は梅雨明け頃かな。



ラズベリーは、今年はどうだろう??
ちゃんと熟すかなぁ…



タワーのてっぺんのパーツを、
窓際に置くと、
そこでお外を眺めていました(*^^*)



どれで遊ぼうか物色中(笑)




素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

ブルースター*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
凄く綺麗な色合いで、素敵ですねー。
ブルーって、とても好きなカラーなんです。
一目惚れしちゃいました(^ー^)ノ

NUN-NUNちゃん、どれで遊ぼうとしてるのかなー。
真剣な顔つきが可愛い\(//∇//)\

No title

旦那様はゲームが好きなんですね〜!
豆腐屋小町さんもゲームできちゃう方ですか〜?私は全くダメなの・・・(TT)

NUNNUNちゃんの後ろ姿、めっちゃ可愛い♡後ろからしがみつきたくなっちゃう!!
どれで遊ぼうか物色中なんだ〜♪ねこじゃらし差してる入れ物が可愛い〜♪

No title

ほんと、その名のとおり、キレイなブルー♪
ブルーベリーもぷくぷくですね♪♪♪

なんか、3にんそれぞれの過ごし方があって
充実した休日を見た気がして(特にダンニャさまww)
ほっこりしました~~~(*^^*)

ファイヤーキングって大衆食器だったんだ!
どこに売ってても、ひとつがあんなに高いのに!(笑)

No title

そっか、だんな様ゲーム好きなんですよね^^
今ドキのゲームって完成度がすごいですもんね!
わぁ!ブルーベリーにラズベリーの自家栽培?すごい~♪
ブルーベリーのこの状態、すっごくかわいーかも( *´艸`)
NUN-NUNちゃんは選んで出したりするのかな?
うちはショールがそのクチです(笑)

No title

ブルーベリー、ぷっくりと大きくなってきましたね~!!
ラズベリーもあったんだ!!うわぁ~、楽しみですね♪

旦那様、ゲーム三昧だったんですね~(笑)
プレステ3、やっぱ画像きれいそう!!!

NUNちゃん、おもちゃ選んでるのね!(^▽^*)
おもちゃ入れキュートです~☆

No title

このさ とりこ 様

切り花では、ブルースターと言う名前で売られていますが、
オキシペタラムとかオキシペタルムとか、そんな名前だったと思います。
葉っぱに産毛みたいなのが生えていて面白いです。
ブレブレ写真ですが、綺麗なブルーです(^-^)/

オモチャ、選んで咥えて来たり、
スタンドに刺さったまま、チョイチョイして遊ぶんですよ( ̄▽ ̄)

No title

Y 様

夫は、物凄くゲーム好きです。
私は出来ないので、横で見る専門です(^_^;)

NUN-NUNは、ここからは道行く人を見るのが好きです。
べちょっと床に座って見る事が多いので、
なかなか撮れません。

オモチャ、むーん、ってなりながら選んでいます。
刺してあるのは、本当は傘立てなんです( ̄▽ ̄)
重いので、刺したままチョイチョイも出来ます。

No title

koolil 様

休みの間中、夫はゲームしかして無い!って位ゲーム三昧でした(笑)
NUN-NUNも私も、構ってもらえないので、
それぞれ遊びました( ̄▽ ̄)

ブルーの花は、ついつい買って育ててしまいます。

ファイヤーキングは、本当プレミア価格過ぎます。
昔は数ドルで叩き売られてたり、
販促品として配ってたのに!
その頃にタイムスリップしたら、買い占めて来ます。

No title

みかん 様

何だか、育てているのは、食べられるものが多いです…
実用的(笑)

今のゲームは、絵が凄く綺麗ですね。
映画を見ているみたいです。

オモチャは、咥えて足元に持って来てアピールします。
遊んで欲しくて引きずって来るのは可愛いです(#^.^#)

No title

あんず 様

本当、食べられるものばかりで…(^_^;)
その方が、お世話のし甲斐もあります。

ゲームは、この先何処まで行くのだろう?と思います。
もっと進化するのかしら?

オモチャ立てにしているのは、
傘立てとして売られているものなんです…
まさか猫のオモチャ入れになっているとは、
作り手も考えて無いだろうな…(^_^;)

No title

オッサンもドラゴンズドグマ買いましたよ(*´∀`*)

オットさん、ゲームに夢中になりすぎてNUN-NUNちゃんと遊ぶのも忘れずに~(笑)
オッサンは・・・夢中になりすぎてるかな(;´Д`)

No title

オッサン 様

ドラゴンズドグマ、
物凄いハマリまくりで、毎日夫がTVを占領しています(笑)
オッサンさんも夢中に・・・ってことは、やはり神ゲーって事なんですね!
NUN-NUNは、構ってくれなくて暴れてます(^^;)
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools